絶品でした、雑穀ヴィーガンドーナツ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

東京代々木の
FarmMart&Friendsの
雑穀ヴィーガンドーナツ。
 
 
ラス・ニコとよく行ってる
お山の公園のある、
神山町の
かまパンベーカリーで
昨日、1日限定で
販売されていたものです。
 
たまたまタイミングよく
それを知り、

あまりに好みのタイプだと

興味をそそられ、
 
お店に電話をかけて
お取り置きしてもらいました。
 
しばらくして
お店に行くと、
ちょうど
雑穀ヴィーガンドーナツ
残り8個くらいが
私の目の前で
パッ、パッ、パパッ、
パパッ、パッ、パッと
みるみる消えていき
完売になったのを
目撃しました。
取り置きしてもらってて
よかったー!照れ
 
 
いやー、美味しそうです!
ドーナツの中に、
神山小麦の玄麦、たかきび、
キヌア、アマランサス、玄麦、
ハトムギ、かぼちゃの種、
もち粟など10種類以上の
たっくさんの穀物が!

 

 
(2個食べるんかーい!)
(食べるでー)
 
 
食べてみると
歯ごたえがザックザク!
控えめな甘味も
ちょうど良くて好みです!
よく見ると表面に
塩がついているのが
お分かりでしょうか。
この塩気がとてもいい
アクセントに。
噛めば噛むほど
小麦と雑穀の甘味が
感じられるので、
飲み込むのもったいない程!
 
 
絶品!
こちらで再販する予定は
もう無いそうで、
まことに残念です。
 
 
 
雑穀ヴィーガンドーナツを
食べていると、
 
右側からじっと
見上げてくる
ラスクとニコの
視線が痛くて…
 
若干彼らに背を向けてみたら、
 
今度は揃って
左に移動してきました。
ラスくんも
こんなときだけは素早いです。
ニコは身体の小ささを
活かしてテーブル下から。
私の膝の上に
あごをのせています照れ
 
 
 
そういえば、
昨年いただいて
初めて食べた、
フロレスタのドーナツも
とっても美味しくて
そして可愛いかったので
この後に載せておきます。
可愛いものを見て
キュンキュンわくわく
する気持ちを、
まだ私、
持ち合わせていたんだ…
と、認識できた日でした(笑)
だって…
 
サンリオの
キキララだもーんアップキューン
食べきったあと、
すぐに!
またここのドーナツを
食べたくなって、
自分でも買いました。
こちらもやはり
とにかく基本のドーナツ自体が
美味しいです。
良い材料が用いられていて
甘さは控えめ、
噛めば噛むほど系です。
 
 
ひつじだけ
いいものたべるなんて
ひどいでち!
ゴムパチンの刑でちー!(ニコ)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ステキな連休を音譜

ランキングに参加しています