事件に巻き込まれたロバくん | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
きょうはこちら
とっても冷え込んでいます。
とは言っても
只今お昼の外気温は
4℃なので、
 
言うほど
冷え込んでないじゃん!
って北国の皆さんには
言われそうですね。
(ラスク)
 
 
(徘徊中の義父を見守るニコ)
 
 
 
頼りになるわ。
 
カブとほうれん草は
毎日欠かさず
収穫しています。
あと、大根、白菜も
今年の冬は
買わなくてよいので
非常に嬉しいです。
 
買い物で
大根とか白菜とかね、
それから牛乳とか豆乳とか
ビールとか洗剤とか、
重い物が重なったときって
疲れがホント
どっと出ちゃって、
表情筋まで
くたびれモードに。
また、そんな
グダグダな姿のときに限って
スーパーの駐車場で
知り合いに声をかけられたり
するんですよね~泣き笑いあせる
ホント、それを思うと、
家の畑に冬野菜があるのって、
買って帰らずにすむので
有難いです。
 
 
 
さて。
今朝お庭で
ロバくんを投げて遊びました。
この水色のロバくん、
こうして投げて
遊ばれているのに、
10年も持っていますから
優秀なロバくんです。
 

(ニコたん)

 
 

(ラスくんも)

 

それから

そのままお散歩に出まして…

 

 
そのあと折り返して
自宅近くまで
戻って来ましたら…
 
 
道路の真ん中の、あれ何?
 
 
あっ!
ラスくんの大事な
ロバくんやん!!
どうしてこんなところに?
 
 
ラスクかニコが、
家を出るとき
咥えてたのかなぁ。
 
確かに私たち
先程ここを横切りました。
 
 
同じ道を折り返さずに、
ぐるっと回って
違う道から帰宅していたら
ロバくんに気づかず
失くしてしまうところでした。
無事に連れ帰れて
よかった、よかった。
 
 
 
ええかげんにせぇよむかっ

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

(首が長いからキリンかもあせる

ランキングに参加しています