ハートのエース | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
お散歩をしていたら…
1枚の可愛いハートを
みつけました。

 

 

山茶花の花びらのようです。

 

 

ハートを拾って

ニコにのっけてみましたよ。

 
 
ハートのエースちゃん
 
 
さて、
そんなハートのエースちゃん。

今朝、ひつじが

お徳用特大ボトルの

シャンプーを

普通サイズのボトルに

詰め変えていましたら、

その気配(後ろ姿)を感じて

こっそり掃き出し窓から

お庭に逃げ出していましたよ。

詰め変えてただけなんだけど

ニコはシャンプーされると

思ったみたいです。

 

今までにも

ドッグバスに

お湯をためる音や、

ワンコ用バスタオルを

出してくる姿には

反応していましたけれど、

シャンプー詰め替えの

気配(音?)にまで

反応したのは

初めてかも。

なかなか

よく学習できる頭なのね。笑

 

 

窓ガラス越しに

動画を撮ってみました。

 

いつもなら

手招きで戻ってくるのに

目が合っても

まだ怪しんでいて

なかなか戻ってきません。笑

 

 

ニコのシャンプー
今日はする気はなかったけど…
こうなったらいっそ
しちゃおうかなニヤリ
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています