義父の徘徊が予想を超えてきました | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
潮の満ち引きによって
砂地が現れたり
消えたりする、
ここは川の河口部分です。

 
夏のお散歩は
涼を求めて
山側より川沿いを歩くことが
多くなりました。
 
 
気持ちいいね~
 
 
ラスくん風に吹かれて
 
 
 
 
さて、
義父の
徘徊ルートと時間帯が
急に私たち夫婦の予想を
超えてきました。
 
 
先日には
夜ひとりで家を出て徘徊。
 
よそのお宅の敷地内を
ウロウロしていたようで
そのおうちのかたが
警察に通報し、
 
義父は
ふたりの警察官
連れられて、
パトカー
我が家に戻って来た次第です。
 
昼間ならまだしも
暗闇の中の不審者。
 
そのお宅のお庭に
30分近く居たようで
おうちのかたは
さぞや
気持ちが悪かっただろうと
思います。
怖い思いをさせてしまって
本当に申し訳ないです。
 
ルートが決まっているから
捜すのも楽だと
先日blogに
書いたばかりでしたが、
前言撤回です笑い泣き
 
警察官は
靴にGPS、の助言を
くださいました。
それも含めて
色々やってみるしかありません。
 
(助言くださった
ブロ友さんもありがとう!)
 
 
 
ちなみに
実父のほうは、
食事・洗濯・清掃等、
普段の生活のお世話は
必要ですが、
割と安定しています。
警戒すべきは
この時期やはり
熱中症のリスクを
顧みない行動、です。
高齢者と暮らす皆さんは
おそらく
どこも一緒でしょうね。
 
義父も実父も
全国の高齢者の皆さんも
夏は涼しい場所で
過ごしていてほしいですね。
暑さもあと1ヶ月半ほどの
辛抱です。
 
 
ラス・ニコちゃん
笑顔をありがとさん音譜
癒されます照れ
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています