千年乃宿(旧高木邸)のお食事処「ゆいね」 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
きょうは
おとこひつじとランチへ。
 
(じいじの昼ご飯は、
1時間早いが
11時に食べてもらったよゲラゲラ

佐那河内村の

お食事処「ゆいね(結い音)」さん

自宅から車で30分弱です。

 

建物は

1棟貸の宿とともに、

築120年の古民家を

リノベーションされています。

 

 

 

可愛い上に

めちゃくちゃ穏やかな

看板犬のゆいちゃん。

(多分、ゆいちゃんだと思う)

ちなみに
お宿のほうは
古民家の良さを活かしつつの
とても居心地良さそうな雰囲気。
ペット同伴可能ですが
小型犬のみ室内OK、
中型犬と大型犬の入室は
土間まで、なのだそうです。
 

家から近すぎるので

我が家が利用することは

ないのですが、

大型犬飼いとして、

中型犬と大型犬が土間まで

なのは、ちょっと残念汗

 
 
さて、
お食事はどこででも、
希望の場所で
いただけるそうです。
 
お天気具合が良ければ
お庭で。
 
下の写真の「蔵」の中にも
テーブルがあり、
風が通り抜けて
気持ちいいそうです。
 
 
私たちは
2階でいただくことに。
 
 
 
山の緑が目に優しくて
心地よいです。
 
 
デザートのかりんとう饅頭は
揚げたてでカリカリと
美味しかったです。
お料理も美味しかったですよ音譜
 
 
来る時は止んでいた雨が、
帰るときには
また降り出していました。
 
おとこひつじに
車を回してきてもらってる間、
古い農機具や
昔の冷蔵庫や道具を
見ていました。

 
 
「またいらしてねン」
ゆいちゃんの流し目に
やられました。(笑)
 
 
 
ニコもつれてくでちー!(ニコ)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています