淡路島ハイウェイオアシスで野ウサギと出会う | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
再び
昨日のお話ですが、(^^;)
(話が進まず恐縮です)
 
淡路島SA上り・下りと
直結している、
淡路島ハイウェイオアシス
休憩がてら
お散歩していたときにですねー、
 
 
草陰に何かが居たんですよ。
茶色い何か。

 

 

おっ?これは!

 

 

野生の野ウサギちゃんでした音譜

私たちのことが気になるのか

時々立ち止まって警戒。

やがて藪の中へ

完全に隠れちゃいました。

 

 

ここハイウェイオアシスで

野ウサギを見かけたのは

昨日が初めてでした。

 

(次からきっと

ここへ来るたびに

野ウサギ探しをしちゃう自分が

目に浮かびます泣き笑い

 

 

この奥は

淡路島公園が広がっていて

森林(山)に繋がっていますので

そちらの山際の所々には

「イノシシ出没注意!」の

看板があります。

イノシシは怖いけれど

こんな野ウサギちゃんなら

出没大歓迎ですね。

 

ランキングに参加しています