スマホカメラのポートレート機能があまりに酷すぎるお話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
去年の夏に
スマホを変えてから、
ずいぶん経ちますが、
度々思っていること。
 
それは、
 
スマホカメラの
ポートレート(背景をぼかす)
機能が
あまりにも酷いのです。
 
スマホの買い替えは、
カメラ機能重視で選んで、
いいヤツを奮発して(!)
買ったのにですよ?笑い泣き
 
写すごとに
モヤモヤ。
今日という今日は
誰かに聞いてもらいたい。
心の声、聞いてください。
見てください!笑い泣き 
 
 
比較できるように、
ニコを撮ってみました。
下の画像は
普通のカメラモードね。
モデルは休憩中なので
気を抜いていますけれどゲラゲラ
画像はまぁ綺麗に
撮れていると思います。
そして・・・
 
 
ポートレートモードです。
20は老けてるがな。ゲロー
(人間換算)
 
 
 

気を取り直してもう一度。

通常のカメラモード。

 
 
続いて
ポートレートモード。
実際よりも
色の濃淡が強すぎて、
目の周りやおクチの周りの
白くなってきた毛が
目立っちゃってます。えーん
 
 
 
可愛いラスくんも
撮ってみますね。
まずは普通のカメラモード。
 
 
続いてポートレート。
これ、もう完全にオジィやん!
人間だったら暴動起こすぞ。
 
 
 
 
これも
ポートレートモード。
ほっぺに腫瘍できてるし、
(実際は出来てない)
おともだちに
心配かけちゃうレベルかと。笑
 
 
 
それでも
このスマホのカメラ機能
(ポートレート含む)の評判は
今も良いらしいので、
私のスマホに悪意があるとしか
思えないのです。
悲しい・・・
さよなら、ポートレート機能

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています