雪!いちばんはしゃいだのだ~れ? | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
よく行くお山の公園に
少しですが
雪が積もっています。
 
 
照り返す雪の眩しさと、
風もあるので
お目目をギュッと
つむっちゃうニコ(右端)。
可愛いなぁ。
 
お鼻も
漫画で描くような
とんがりコーン型。
ニコったら、ああ、可愛い音譜
 
ニコ、がんばれ~!
お目目開いてみて~!
 
 
しかし
お顔は上がっても
ぎゅーっ
フジコさんのお目目は
開いてるか微妙すぎて謎。( ´艸`)
 

 

とりあえず
撮影終わりました~チョキ
 
 
 
ごほうびをもらうときは
お目目しっかり開くよね。真顔
(ラスク・ニコ)
 
 
(ラスク・フジコ)
 
 
 
きょうは
カメラを持って出ようとしたら
バッテリーが
ふたつとも残量ゼロ。
せっかくの雪景色なのに
あーあ・・・チーン汗
 
 
スマホの「フォーカス」で
撮ってみた、下の1枚。
案外綺麗に撮れました。
けど、
ニコがブサイク。(笑)
それは仕方なし。ゲラゲラ
 
 
 
小動物をみつけて
飛びかかろうとしている、
野生の四国ギツネ発見。
ではなくて、
飛ばされた私の帽子を
追っているニコ。(笑)
 
 
ひろってきたでちよ~音譜
ありがとね。
 
 
それから
飛ばされるたびに
ニコが拾ってきてくれました。
 
 
それにしても、
すこしはがくしゅうして
ほしいものでち。(ニコ)
そうね、相当バカね。(フジコ)
 
 
 
 
さて、
この積雪のなか、
いちばんはしゃいでいたのは、
意外にラスくんでした。
この後のお写真は
ラスクばかりです。
 
 
 
 
呼んでないのに
カメラ目線。(苦笑汗
 
とぉ!
 
 
お耳、片方どこ行った?
 
 
 
ラスクのこのドヤ顔、ドヤ姿!
ニコニコ
 
雪遊びは
滅多にできないので
貴重です。
もう少し
遊んでいたい気もしましたが
年長者フジちゃんの
体調に合わせて
早めに切り上げました。
それでも
楽しめたようで良かった。
みんな元気に帰宅。
あったかいお部屋で
ぐっすりです。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています