杖が怖かったふたり。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
お写真は
きのうの続きです。
地元の森林公園。
 
 
誰とも会わないね・・・
 
と思っていたら
前方から、
杖を携えた
年配のご夫婦が
歩いて来られるのが
見えました。
 
 
すれ違いざま、
フジコもニコも、
ご夫婦の持つ
長い杖が怖くて、
吠えてしまいました。
 
杖で
石にされると
思ったのかも。(笑)
 
この前
フジちゃんに、
わるい子は
魔法使いの杖で
石にされちゃうんだよ、って
お話をしたばかりだった
から。ニヤニヤ
 
 
「賢そうな犬だと思って
見ていたのになんだ、
急に吠えだした」とご主人。
「杖が怖いのよ、
前の子もそうだった」と奥さん。
 
(奥さん、的確なフォロー笑い泣き
 
「すみません(^^;)」
と、頭を下げる私に
奥さんが、
「いえいえ。
なんともないですよ。
ねぇ、お父さん。
可愛いわんちゃん!
親子ですか?
お父さんと子ども?」
 
 
あっ・・・( ̄▽ ̄)汗
お母さんと子どもです。
 
 
 
ねぇねぇ、ひつじぃ~
フジコママったら、
またお父さんって
いわれちゃったでちね~(ニコ)
 
 
あんにゃろ~メラメラ(フジコ)
 
 
 
可愛いあせび(馬酔木)の花が
鈴なりに咲いていました。
 
 
フジコもニコも
杖や傘を持っている人が
ちょっと苦手です。
トラウマがあるんです。
1頭ずつ連れているときは
少し警戒する程度ですが、
ふたり揃うとお互いに
緊急事態宣言を
発令してしまいますえーん
 
 
 
さぁ、帰ったら
次はラスくんとお散歩だーグッド!

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています音譜