お盆の準備。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
きょうは、
お盆の準備をしました。
 
 
ギリッギリでつね。(ラスク)

滝汗

 

 

 

おつかれさまで~ち!(ニコ)

 
 
お仏壇の周りを飾り、
ばあばの好きなものを
お供えしました。
 
いつも
抱えきれないほどの
お饅頭を買おうとしていた(笑)
ばあばを、
今はとても懐かしく
思い出しています。
 
ばあば(母)が亡くなって
2回目のお盆です。
 
やっぱり寂しいな。
 
 
 
ばあば、
ちゃんと帰ってくるでつよー!
(ラスク)
 
 
 
 
スタスタスタスタ・・・(フジコ)
 
 
 
いま、
フジコにおまんじゅうあげる、って
言いましたのはてなマーク
言ってない、言ってないゲラゲラあせる
 
 
 
おまんじゅうなら
フジコだいすきですわ~~音譜
さいですかーゲラゲラ
 
 
 
 
 
そうそう、
明日は
フジコの定期診察日です。
獣医さんが
お盆休みに入る前日なので
(その上きょうは休診でしたので)
予約ができているとは言え
おそらく混むでしょうね。
フジコ、
しっかり診ていただきましょうね。
 
 
 
なんやかんや言っても
夏もあとわずか。
熱中症対策をしながら
みんな元気に
夏を乗り切りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。