ひとりで笑って泣いたお話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんばんは、
わるいひつじです。
 
母(=ばあば)の
1周忌法要のため
隣の、父の家でひとり
準備をしておりました。
(※父は、眠りじいじパー笑い泣き
 
祭壇の飾りつけも、
明日の朝用意する
仏様へのお膳とお団子を除いて
ほぼほぼ整いました。
 
私の自宅から
電気ポットを持って来ておこうと
思っていましたけれど、
父んちの台所の棚に
古いポットがありました!
ご住職に出すお茶の準備に
この保温ポット使おうかな。
どうだろ。

 
 
 
象印 魔法瓶。
かなり旧型っぽい。ゲラゲラ
 
 
 
内側に傷みがないかどうか
念のため中を覗きましたら・・・
 
 
 
 
オーマイガー!!笑い泣きあせる
魔法瓶の中には
黄色いタオルが詰められておりポーン
それがひたひたのお水に
浸かっていたのでありました・・・
なんでやねん!爆  笑
 
 
ばあば、やるなぁ!
居なくなっても尚
笑わせてくれるとは!ゲラゲラ
1年以上も前に
ネタを仕込んでおくなんて
ばあば、凄いよ!
私は可笑しくて
笑って笑って・・・爆  笑
 
そして顔がくしゃくしゃになって
涙が溢れた・・・
 
 
 
ばあば
面白かったな。
 
 
 
追記。
母は熱湯にタオルを浸けこんだのか
おそらくポットの内側には雑菌もなく、
タオルは漬け込まれた年月を
感じさせない程
無臭で綺麗でした。(笑)
今日か昨日にでも
母がこのポットを触っていたような
そんな気がしました。
 
とは言え、
このポットは
明日は使いません。爆  笑
 
 
 
些細なお話に
お付き合いくださって
ありがとうございます。
おやすみなさい音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村