ラスくん獣医さんへ行く。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

カメラを向けると
精一杯の
笑顔を見せてくれたラスクですが、
じつはここは
彼の苦手な動物病院です。

腹部にできた湿疹と
左目の目ヤニが気になり
午前中、お薬をもらいに来ました。
(体重は26.98㎏でした。)
 
 
 
動物病院からの帰りには
たいていお散歩をして
テンションを上げることにしています。アップ
 
 
きょうは
来たことのなかった川辺を
のんびり歩いてみることにしました音譜
 
 
気持ち良さそうに見えるでしょ。
でもね・・・
 
 
車に戻ったら
ラスくんぐったりしてしまいましたチーン汗
家までは
車で30分くらいかかります。
 
途中でラスくんは、
運転している私のほうを向いて
クーンクーンと激しく泣いて
車を停めてほしい、と訴えました。
一度はコンビニに車を停めて
降りて歩いてみましたら、
道端の草を
一心不乱に食べ続けるので
吐き気がするのだろうと思いました。
一度吐けたらラクになるだろうと
そのまましばらく
様子を見ながら
歩いてみましたけれど、
草をむしってむしって
食べ続けるばかりなので、
これ以上道路脇の草を
食べさせたくなかったので
彼を慰めて、
また車に乗せました。
またすぐに
クゥーンクゥーン、ワンワン!
と訴えてきましたけど、
もうちょっとでおうちに着くよ、
と声を掛けながら
帰宅しました。
 
帰ったら
お庭のお気に入りの
竜のひげの上で
アゴをつけて
しばらくぐったりしていたラスクでした。
 
そのあとで
動き出したと思ったら・・・
やっと吐くことができました。
 
それからも
しばらく具合が悪く・・・
 
夕方
私が留守にしていた時間帯にも、
よだれを垂らして
外へ出してほしいと
焦った様子で訴えていたらしく、
わかいひつじが
ラスクをお庭に出してくれていたそうです。
 
夜になってからは落ち着き、
よく寝てくれています。
 
 
明日は
元気なラスくんに戻っていますように。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

にほんブログ村