雨の日に思うこと。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

昨日は激しい雨が降り、
ワンコたちの
おトイレ出しがどうなることかと
思いましたが・・・、
3にんとも
まぁまぁ良いタイミングで
速やかにお庭で
済ませることができ
ホッ・・・ラブラブ
 
しかし、
屋根のある濡れない場所で
用をたしてもらえないものかと、
雨の都度思う
今日この頃です汗えーん
今からでも
トレーニングをしたら
コンクリートの上でも
できるようになるでしょうか。

 

ラスくんは言われた場所で

大抵できるんですけど

(↑こだわりがない男)

あの母娘がね~笑い泣き

 

かと言って、

トイレ場所変更トレーニングで

我慢しちゃうようになると

膀胱炎などが心配ですし・・・えーん

 

こう言いながら

何も変わりなくまた

数年が過ぎるんでしょうか。(笑)

 

 

 
お写真は、
先日カフェのあとに行った
お山の公園の
見晴らしが原でのモノです。
 
いつも
ここまで登って来たら
大抵モグモグタイムですので・・・
(モグっ、くらいだけどゲラゲラ
黙っていても
期待値が上がっていらっしゃる皆さん。

 
 
時々オヤツを持っていくのを忘れて
ガッカリさせてしまうわるいひつじですが
きょうは持ってきましたよ。チュー
 
 
ちなみに登ってくる坂道では、
やはりいつものように
リーダー(ニコ)が大活躍。
 
 
駆け下りてきて
遅れるひつじ&ラスクを励ましては
 
 
 
再び先頭に戻っていくのでした。
(先陣にはおとこひつじとフジコさんが)
 
 
 
きょうもありがとう、リーダー・・・
このパターン、
ブログに何度も登場していますが
使い回しじゃあないんですよ笑い泣きあせる
 
 
 
 
気候が涼しくなったので
気持ちがいいです。
 
 
 
 
 
 
はてなマークフジちゃん・・・
お首がすこーし伸びてませんかはてなマーク
デイダラボッチになるには
まだ時間が早いですよ。(笑)
 
 
 
 
注釈)
デイダラボッチとは・・・
もののけ姫に登場するシシ神様の
夜の姿です。夜になると巨神となって
山を徘徊します。
DGさん、わかったぁ~はてなマーク音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

台風の被災地の皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

現場で作業をされている方々・・・

昨日・今日の雨で

また危険度が高まるとのこと。

充分に警戒なさってください。