ニコ、フライボール プリフライト検定に参加。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、わるいひつじです。
 
ラスニコのお里、
マザーレイクさんのブログにも
載せていただいたのですが、
一昨日の日曜日、大阪で行われた
フライボールのノービス大会の中の
プリフライト検定に、
ニコが挑戦してきました~グラサン
 
プリフライト検定は、
フライボール練習中の
初期段階の検定です。
 
そして、
ニコが挑戦するのは、
初級中の初級「C判定」です。ニコニコ
 
C判定の内容は、
人間が並走しないで
4つのジャンプを外さないで跳べること。
1往復を1ヒートと数え、
8ヒートチャレンジします。
8ヒートのうち、
6ヒート以上うまくいけば合格となります。
もちろん、おやつで釣ってOK!爆  笑
走ったあとは、
ハンドラーが速やかに
ワンコを確保しないとアウトになるそうで。
膝を痛めているひつじも、
それなりに頑張りましたよ~(笑)
 
 
 
そして結果は
無事に合格をいただけました~!
オイオイ!
今どきの若者は人前でまったく・・・くしゃくしゃ
 
 
 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
幼なじみのおーじろうくん(隣)は
ひとつ上のBクラス合格です!
おめでとー!(≧▽≦)
ふたりとも、
パーフェクト合格だったんだよ~
 
 
 
 
応援に駆けつけてくれた
みあちゃん・チャーリーお兄ちゃんラブラブ
ありがとでち~
 
 
大会のあとは、
あゆうさん、チャーミーさん、
まるおくんママと祝賀会。
高槻市のドッグカフェ「ぷらすわん」へ。
これがまた楽しかった。ウシシ
 
 
追記
あああああ!
間違っていました~!(>_<)
高槻市のドッグカフェの店名は
「ぷらっとわん」さんでした~!
お詫びにリンク張っておこう、っと。
とっても美味しかったです。(≧▽≦)
 
 
 
 
あゆうさんちの楓花ちゃん、
今回はヒートで出場断念。残念。えーん
次回は一緒に出ようね。
まるおくんママ、
誘ってくれてありがとう!
師匠と一緒に
ご指導ありがとうございました。
定期的なレッスンには
なかなか通うことが叶いませんが
次のステップもチャレンジしたいと思いますので
引き続きよろしくお願いしま~す音譜
 
 
黄色がニコがいただいたおリボン。
青いのはおーじろうくんの。
 
 
 
以前に
西日本連合オフ会でお会いした
サラちゃん(シェパード)&
のあんちゃん(シェルティ)ファミリーとも、
偶然会場で再会でき、
動画を撮っていただいたり、
たくさんお世話になりました。
いろいろなご縁に
感謝の1日でした~ニコニコ
 
 
 
次の検定は難しそうだけれど
ニコ、できるかな。どうかな~

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。クローバー