ちょっぴり怖かったお話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

わるいひつじです。
 
ここは、近くの公園です。
池のまわりの遊歩道を
ぶらりぶらりと歩くのは
とっても気持ちがいいですよ。

 
 
でも遅い時間帯は
人がいなくて薄暗いのでちょっと怖い。
(公園というものはだいたいそうですよね)
でもでも、ラスニコと一緒なので怖くないわ。
(どっちやねん!)
というわけで、
夕食などの家の用事を終えてから
時々ここへ来ることがあります。
 
 
 
去年の夏頃だったか・・・
そんな公園で体験した
ある日の日暮れ時のお話です。
 
1日の終わりをぼんやりと感じながら、
街灯に火が灯っても尚、
公園のいちばん奥で
ラスニコとのんびりしていたとき。
(この景色がもっと薄暗くなった頃です。)
 
 
 
ふと気づくと
だ~れもいなかった池の周囲に、
アジア系外国人の男性のかたが
ひとり、ふたり・・・
3人、4人・・・
5人、6人・・・と現れて、
私たちのすぐ傍にも現れてギョ!!(゚_゚i)
意味がわからない言葉が
急に飛び交い始め、
そして彼らはいっせいに・・・
 
 
 
魚を捕り始めました。
(たぶん鯉。)
 
 
 
公園管理者のようには思えませんし・・・
なんだったんでしょうか・・・
 
 
 
暗がりのなかでは、
妄想が特に激しくなるひつじですから、σ(^_^;)
 
ラスニコが
アクと繋がりを持たないようにと(←妄想)
その場を急いで立ち去りました。
 
 
 
そののち、
この公園を訪れるたびに
その時のことを思い出します。
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。(〃∇〃)