すだち美人ケーキと、よく見えない話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おじいさんに
クーラーの買い替えを頼まれ、
電器店に行った帰り、
(ひと仕事終えたので)笑
ランチを食べに行きました。

 
 
 
本日のランチ。
 
 
 
なぜかニッコニコのラスくん。( ´艸`)
 
 
 
ニコも賢いわ。
こうして見てるだけで
ちゃんとじっとしているもの。
(いや、あご乗せは既にアウトでしょう汗
↑第三者の声笑い泣き
 
 
 
ラスくんとニコちゃんよ・・・
キミたち、えらく呆けたお顔して
 
 
 
ご陽気にお待ちいただいてるようですけれど・・・
 
これは、人間のだよ。
キミらのはナイよ。ひつじ
 
 
 
 
がーん・・・マジでつか・・・
きょうというきょうは、
どうぶつあいごきょうかいに
うったえるほかないでちね・・・
 
 
 
さて、
わんこ同伴可のテラス席はこんなふう。
私たちの貸し切りでしたので
のどかで静かで気持ちいい~音譜
風も程よく通り抜けていきます。
ちなみに・・・
無垢の一枚板のテーブルに
今すっごく憧れています。(人´∀`*)
落ち着きますよね~
家のリビングのテーブル、
誰か買い替えてくれないかな~
 
 
 
すだち美人ケーキ。
すだちのジュレと
アボカドのレアチーズ、
ビスケット生地の3層になっています。
爽やかな口当たり。(≧▽≦)
徳島のスイーツグランプリで
第三位になったケーキだそうです。
今度、犬友達が県外から来てくれたら
是非おすすめしよ~~っと。
o(^▽^)o
 
 
お店は粟カフェです。
 
栗(くり)カフェじゃなくて
粟(あわ)カフェですよ~
歳とると、ほんっとに
細かいところが見えなくなりますよね~あせる
(そんなことないですかはてなマーク笑い泣き
 
ちなみに、
ニュースの見出しに
「大事件」と書かれてあるのを見て、
「犬事件」だと私には見えてしまって・・・
記事の内容を必死で読んでも
犬が最後まで出てこなくて・・・
「なんだよ、ただの大事件かよくしゃくしゃ
と、思ったこともあります。(;^_^A
 
「5」と「6」とかも、
区別がつかないことがよくあります。
あと、
「パ」と「バ」もね・・・
「ぴ」と「び」もね・・・
「ぷ」と「ぶ」もね・・・
「ぺ」と・・  
(もうええわ!)
 
 
笑い泣きあせる

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。(〃∇〃)