雪の上を走れ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
わるいひつじです。
 
1泊2日の境港&蒜山への小旅行は、
岡山市内でのメインイベント参加音譜を最後に
(↑メインイベントの話題はまた後日。ウインク
昨夜、帰宅しました。
 
 
そして今朝、
目覚めると
自宅の周りはまっしろな雪景色で。雪
ああ・・・そうなんですね・・・汗トボトボ
蒜山まで雪を見にいった、その直後にね。トボトボ
(今朝、お庭にて)
 
蒜山のありがたみが減るわ。
雪雲のバカ〜笑い泣き
 
 
 
 
 
でも、
気を取り直して、
家族の旅行記を
整理しておきたいと思います。
きょうのブログ(も)、
長くなりそうです(^▽^;)あせる
退屈だったら
スルーしてくださいね~
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
 
 
お泊りは貸別荘(コテージ)。
9棟ある内、
4棟はプライベートドッグラン付き。
嬉しい~~(≧▽≦)
時間制限もない~~o(^▽^)o
各コテージ専用のドッグランなので
誰にも気兼ねすることなく使えます。音譜
ヽ(*´∀`)ノ 
 
 
 
雪は、柔らかでサラサラ。
雪の表面は新雪が降り積もり
まっさらさらでした。
こんな素敵なドッグラン、
今まで見たことない~~(≧∇≦)
 
さぁ!
雪の上に
ラスニコの足跡をいっぱいつけちゃえ〜アップ
ニコの前に道はない、
ニコの後ろに道はできる。
p(^-^)q
 
 
 
 
ひつじぃ~
ラスおにいちゃんははてなマーク
 
 
 
どうしたのでちかねぇ。
おにいちゃんがついてこないでちくしゃくしゃ
 
 
 
おにいちゃ~~ん!!
 
 
 
 
ニコがそばにいってあげるでちよ~!!
 
 
 
 
びしょうじょせんし、ニコビックリマーク
ただいまさんじょう!!
(はぁはぁ・・・)
 
 
 
 
じゃビックリマーク
バイナラ~パー
 
 
 
 
おとこひつじぃ~~!!
 
 
 
 
おにいちゃん、まだ、
いきてたでち~!!
 
 
 
 
ニコちゃん、なにしにきたでつかはてなマーク
生存確認だろーよ。ひつじ
マジ卍ガーン
 
 
 
こんなふあんていなところでは
ラスくん、あそべないでつ。
地にあしをつけて
いきてきたから。
 
 
 
 
それに、なんだかねむいでつし。
ねるなひつじ
 
 
 
 
そろそろ、そうなんしまつ。パー
遭難宣言しちゃったよ、このひと。笑い泣き
 
 
ニコちゃんは
雪に飛び込んで
進みますが、
 
雪に足をとられ、
ヨタヨタのオロオロで
すでに歩くのが嫌になっちゃったラスク。
 
「小型犬は埋もれます。(笑)
大型犬は遊んでる子もいますけど、
自力で進めないわんちゃんも
いますよ~(*^o^*)」と
お宿のかたから聞いていましたが
ラスくん、まさに後者。(T▽T;)
 
愛犬と雪原を行くスノーシュー、
という全行程6時間のプログラムに
参加しなくて正解だったわ〜ゲラゲラあせる
当初は参加予定でした。
 
 
 
 
ラスおにいちゃん・・・
 
 
 
ニコとおとこひつじが
おにいちゃんのために
ゆきみちをつくったでちよ。
だまされたとおもって
あるいてみるでち。
 
 
 
それはほんとうでつかはてなマーク  
ほんとうでち。
 
 
 
じゃあ、
どろぶねにのったきもちで
すすんでみるでつ。
 
 
 
 
おにいちゃん、だいじょうぶでちかはてなマーク 
だいじょうぶでつ。
 
 
 
 
たのしいでちはてなマーク
たのしくなってきたでつ音譜
 
 
 
たのしいはてなマーク
たのしい、たのしい音譜
 
 
 
たのしいでちはてなマーク
たのしいにきまってるでつよぉ~
 
 
 
あんしんして
ニコはラスくんについてきたまえ。
 
 
 
おしっぽアゲアゲでちね。
あたりまえでつよ。
こんなにたのしいんでつから。
 
 
 
 
ラスくんの前世は
山岳救助隊だったきがするでつ。
 
 
 
どんなゆきのなかでも
ぜんしんあるのみなのでつ。
おとこひつじとニコが
踏み固めた道のみを通るラスク。
踏み固めた道からそれることは皆無。
それでも楽しいらしい笑い泣き
 
 
 
はしるでつよ~
 
 
 
 
ニコ、いくでつよ~    あいよ~
 
 
 
おにいちゃん、
テンションあがったでちかはてなマーク
あげあげでつ
 
 
 
じゃあ、アレやっていいでちかはてなマーク
なにをやるでつか~(≧▽≦)
 
 
 
 
ガブガブごっこラブラブ
じょうだんやめて~爆  笑
 
 
 
 
あんよ、ガブリでち~!!
やめれ。
 
 
 
アハハハ~
おにいちゃんておもしろいでち~アップ
 
 
ラスクが
道を選んで走れるよう、
ぐるりと回ってこられるよう、
コースを工夫して作ってくれた
おとこひつじ、ありがとう。
迷路が好きなラスクだから、
こうなると俄然興味が湧くんだよね。
 
おかげで
こんなに良い表情に。
元遭難者。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにはてなマークこの珍獣・・・Σ(゚д゚;)
やまねずみロッキーチャックはてなマーク
ひるぜんヤマネコはてなマーク
こっちみてるよ・・・こわっ汗
 
 
 
 
森に帰りなさい。
さようなら、ひるぜんヤマネコ。
注)ひるぜんヤマネコは架空の動物ですひつじ
 
 
 
 
お隣のドッグランには
ゴールデンちゃんと
ボーダーコリーちゃんが
遊んでいました。
ときどきフェンス越しに、
「どこからこられたのでつかはてなマーク
「けなみがおきれいでつね。」
「いえいえ、めっそうもありません。」
などと、あいさつを交わす旅行者たち。
(ホンマか笑い泣き
 
 
話は変わりますけど、
期待をこめて
この辺りで評判の
パン屋さんに寄ったら、
もう完売していた・・・がーん
吹雪いてるし。笑い泣き
それでもテンションが下がらないのは、
ラスニコのおかげとしか言えない。
ふたりが一緒だと
ホント、イラつかない。
ふたりはパワードッグ。
 
 
 
 
 
 
 
北海道、東北、北陸にお住いの皆様、
雪、雪、と、はしゃいでスミマセン。
今冬の大雪により
大変な思いをされていらっしゃる皆様へ
こころよりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします。