台風5号。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
 
ひつじぃ~
あめかぜのぐあいは、どうでつかはてなマーク
みてきて。(ラスク)
みてきて~(ニコ)
{47DE0573-CE18-4D60-85BD-0E37499F20F0}
強い雨だけど、お水は溜まってないよ。
ラスくんもお外に出て
自分で見てみてよ。ひつじ
 
 
 
マジではてなマーク
いたいけなラスくんに言ったでつか、いまの汗
{2B573970-6061-469C-AB67-C79AD9E51722}
たいふうのとき、こどもは
おそとにいっちゃイケナイでつのにもやもや
ははおやしっかくでち・・・
 
 
でも、出てみるでつよ。
ラスくんはゆうしゃでつから。
{43327042-ED3C-4BC6-A3EB-8869C25A8BFC}
言っときますけど、屋根のある場所だけだよひつじ
 
 
 
おにいちゃんのいくところには、
かならずニコもさんじょうするでちよ。
(ニコは風雨の音にちょっとビビっています。)
これいじょうはキケンでち。
{43926CA0-9193-4D0A-B498-B194B68143B4}
※ニコって、見るからに野性味が強いお顔していますが、
(誰か否定して~~あせる・・・笑)
野生の勘かしら、危険を回避する本能も強い気が
します。ラスクより警戒心があります。
ラスクが無さ過ぎとも言えるか・・・
ふむう・・・それはおおいに言える・・・
 
 
 
でもニコ、がんばるでち。
だってニコはおてんきおねえさんだから。
{F22E4AF3-370B-4C24-88C3-261C02AC718A}
 
 
 
ふむふむ・・・なるほど・・・
{0C836BCF-45DE-44BC-9980-5A483AA7A9C4}
 
 
 
クンクン・・・
たいふうはちかくにきてる・・・
{09ADFC55-A381-4A9D-823D-0184D4D1878E}
 
 
3・・・2・・・1・・・キューグッド!
 
ぜんこくのみなさん、
こちら、とくしまのいなかまちでち。
あめはつづいていまちが、
いまのところ、
このあたりにひがいはないようでち。
{1D6879AC-01BE-491E-B33D-1B189B5A01D5}
たいふうのしんろにあたるちいきのみなさんは
こんごもひきつづきけいかいがひつようでち。
 
 
 
おそとにでるときは
じゅうぶんちゅういしてください。
とくしまから、ニコがおとどけしました~
 
よろしかったら
ぽちっとお願いします。(///∇//)