ファシリティドッグ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます。
わるいひつじです。
 
 
今朝のワイドショーで、
そういえばワイドショーって、
なんだか古い言い方ですね。
情報番組・・・ですね。
 
ファシリティドッグのベイリーちゃんの
活躍の様子を目にしました。
ファシリティドッグ、というのは
恥ずかしながら初めて聞きました。
病院で難病の子供たちに、
安らぎと、
頑張るチカラを与える役目を、
1病院の常勤スタッフのひとりとして
しっかりと担っていたベイリーちゃん。
専門的な訓練を受けているそうです。
 
子どもたちに寄り添う姿に、
感動しました。
ベイリーちゃんはとても可愛いお顔の、
白いゴールデンレトリバーでした。
 
 
 
感動の余韻が残る中、
私の、専属癒し犬を連れて、
近くの公園へ。
{D92EEB62-1B67-4B34-A2A6-B764CFD13560}
雨が少し降り始めたので、
追いかけっこをしたあと、
すぐに帰宅。

 
 
雨が降ってきたからと
私達を心配して、
ばあばが庭に立って
帰ってくるのを待ってくれていました。
 
 
 
 
抱っこしてよ~音譜
78歳の老人に抱っこをせがむニコは、
とてもフェシリティドッグには
なれそうにありませんね・・・(;^_^Aあせる
{AFC81FF7-C66A-42D8-BAFA-5A5FB98A2CEF}
 
 
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくお願いします葉っぱ