ドッグランにありがちな例の問題。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

※お食事中のかたはお控えください。
  途中、放置〇〇〇について書いています。はしる




今朝、ドッグランに行きました。
朝の7時台でしたけれど・・・
{A6A45462-B3D0-4167-9401-BDE8602B5AB7}





もう、アツいでつよ。(ラスク)
{421E0A03-6319-492A-8D57-6D681387BE6A}





あついでち~(ニコ)
{D1175DE2-212B-415D-B13D-1E900AAC0E79}
もふっとして・・・ちょっぴり大人っぽくなったニコさんらぶ1




アツいでつよ
{9A6932BE-0997-44D2-8719-B1969BBA6A9D}





あぢぃ~~
{698F3AFC-0FA7-4767-A771-E67F99068A37}
(やっぱりいつものニコか・・・・ガクリ




しかし、それにしても・・・
高速道路のサービスエリアのドッグランって、
いつ来ても放置うんうんが多いです。泣き2

ここには、
うんうん用ゴミ箱も設置してあるし、
袋を持ってないひとのために
スコップまであるんですよ。
車にわんこ乗せて、
旅行に連れて行く愛犬家の皆さんなのに、
旅の恥はかき捨て
無料ドッグランだから、
管理者の目もないですもんね。(-"-;A

ラスクたちのを別として、
きょう私はここで8個拾いましたが、
この数ならまだマシなほうで。
ヒドイときは、
もっとすごい数でした。
そうなると気持ちが萎えてしまって
せっかく来たけれど
きびすを返して、
帰ったことも2度ほどあります。

あるいは、
こうなったら拾った数を憶えておいて、
後日ブログネタにする!とばかりに
意地になって徹底的に、(^▽^;)
むしろ1個でも多く見つけてやるわよくらいの勢いで
血まなこになって、
放置うんうんを拾い集めたことも。(笑)
(帰宅したらそれなりの忙しさにかまけ、
怒りは冷め、数は忘れている
ハッキリ言って、
自分ちの子のものは何とも思いませんが、
見ず知らずの子の放置うんうんを拾うのは
袋越しとはいえども
気持ちのいいものではありません。
放置していく愛犬家(?)の方々は
そこんとこ理解して下さったらな~と思いますね。

必死でうんうんを探す私を、
誰かが見ていたとしたら、
雇われてる人と思われたんじゃないかと(笑)。

※実際、この無料ドッグランに
お仕事に来られたかた(多分シルバーさん)と
一緒になったこともあります。
大きなゴミ箱のポリ袋の交換と、
出入口当たりのお掃除。
ポリ袋交換は当然ながら悪臭がひどくて、
見ていても申し訳なく思うような作業です。
お仕事でされていらっしゃるとは言え、
わんこたちの衛生のために
ありがとうございます!!と
心から感謝の気持ちが湧き上がりました。


ラスクやニコが踏んでしまったり、
何かの拍子に
ふたりの身体に付いたりすることも
考えられなくもないという、泣き2
自分本位の気持ちで、
放置うんうんの始末をすることが
私のルーティンに。
(幸い、うんうん袋はわんこ友達から
もらってるのがたっぷりあるので有難い。
〇〇〇さん、ありがとー!!

{F93F61B4-EDB1-465A-9EFD-AFDCB4226270}
この袋、ごくまれに袋の底に小さな穴が。号泣
ふぅ・・・やられるとこやった

危ない、危ない・・・ビビるわぁ~~ドキドキドキドキ



放置うんうんのない、
気持ちよく使えるドッグランを
キープしていきたいものですね。




さて、
木陰の少ないドッグランは暑すぎましたので、
すぐに場所を変更して、
山肌の涼しい道の
お散歩に切り替えました。
{4A2BE92A-170E-4752-966D-75DB6D3C0832}




ドッグランより、
ずいぶん涼しい・・・
{A49B8109-3AF3-41A4-AC02-978D0CEBF74B}




・・・・とは言え疲れが見えてきました。
ラスクと・・・私に。ガクリ
ラスクのお顔ったら・・・
ヒィ~、って言ってそう
{0B951CCD-E8CE-40CB-97DC-537F3D3A3441}
(ニコは若いだけに元気。
ラスクのことを気にしながら歩いていましたよ走るスティッチ。)




ラスくんはきゅうけいしながらあるくでつよ。
それがラスくんなのでつ。

{C57645B5-047B-4F32-8C18-7B71FDC746D1}
私もいつの間にか、
このラスクのペースに慣らされましたひつじ




きゅうけいでつよ。
{DC158CC0-2692-4FC9-90CF-C7D5843D2FF1}
休憩ですとも。ひつじ頑張る
ニコ&おとこひつじ組は気兼ねなく、
どうぞ、さきに行って。



きゅうけい~~
{E371F47B-4EDC-44AF-899C-DB105643F7F1}
休憩じゃぁ~~ひつじ




というわけで、(^▽^;)
各自、よく頑張りました。あげ
{233455CC-78E8-4F03-98FE-CA44425BBF04}




※ニコさんは、
途中、お顔で水を飲んだらしく、
見た目の荒くれ度が若干増しています。

image
(濡れるとお顔が黒くなるの)号泣








うんうんのしょぶんはよろしくでち。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくおねがいしまつクローバー