13年前のゴールデンウィーク。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!



わるいひつじです。



きょうは風の強い日でした。


ニコちゃ~ん
目線くださいな~
もうちょっと上です。
こっち、こっち。
ひつじの顔は、
もうちょっと上についているんですよ~(^O^)/






さて、今日は5月4日。
ゴールデンウィークで賑わう各地の様子が
夕方のテレビで流れていました。


いろいろと制限があるなかで、
熊本のカドリー・ドミニオンが再開、という映像も。
それを見ていて私・・・・


13年前の、ちょうど今日5月4日に
私達の家族は、じいじ・ばあばと一緒に、
カドリー・ドミニオンを訪れたのだった
・・・ということを思い出したのでした。


カドリー・ドミニオンで遊んでから
その日は南阿蘇村の「オーベルジュ・森のアトリエ」へ。
お料理がおいしくて、雰囲気の良い宿でした。
また、訪れたいな。



いま、
当時の九州旅行のアルバムを
引っ張り出して見ています。
懐かし~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



(別府・湯布院方面から→阿蘇へ。)






カドリー・ドミニオン。


本物の子熊と一緒に記念撮影。
子熊がデカすぎて、
子熊を抱っこしている息子、丸隠れ。
笑える。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




オーベルジュ森のアトリエにて宿泊。


森のアトリエさんのHPを開いてみたら、
5月9日から通常営業再開されるようです。
1度しか泊まったことのないお客ですが、
・・・やっぱり、ホッとしました。



ホテルからほど近い、
白川水源。


透明な川底からモコモコと湧きでる水が美しかった。
今はどうでしょう。
綺麗なお水が湧き出ているでしょうか。








今日の午後も熊本で
震度4の余震が起こっています。
どうか早く終息しますように。

にほんブログ村