フィラリア治療強化月間 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!





保護されて約2か月経過した、ななちゃん。
いよいよ避妊手術の予定日を来週に控え、
術前検査を行いました。






そしたらさぁ~モヤ (←やさぐれ感満載)
ななちゃんたら、血液検査の結果がイマイチでさぁ~
泣き2
フィラリア陽性・・・・が、強陽性とわかり。ガクリ
固まりつつある血液の中を、
活発に動き回りやがるミクロフィラリアを、
ワタクシ、この目でしかと確認させていただきました・・・・。


くっそお~
にっくき、フィラリア軍団


そんでもって今まではね。
いつ、元飼い主さんが現れるかもしれないと思い、
辛抱していたけどさー、
2ヶ月も経ったし1回は言わせて。
強陽性って・・・・アナタ・・・。
・・・・どうして、こんな可愛い子に


月1回のフィラリア予防薬くらい、
飲ませてやってくれなかったかなぁ~

室内飼いならいざ知らず、
外飼いでしょ





獣医さんとシェルティレスキューさんに相談の結果、
来週の避妊手術は延期。
フィラリア治療を優先させることになりました。
お薬強化でいきます。

あとね、コレステロール値も高かったわ・・・・ガクリ




ななちゃん・・・
そうがっかりするな。
完治させようじゃないか。


うちも、ヴァルデスくんが来るはずだったから・・・
最近、ななちゃん絶賛追い出しキャンペーンやってたけど(笑)
まぁ、ここはひとつ、じっくり治して行こうよ。
少しでもいい状態で、
新しいおうちへ行こうね、ななちゃん。





そうだ
きょうはみなさんに、

あれを、見てもらおう。
唯一好転しているあれを。







アレをキラキラおぉ!






どうですか、みなさん

ジャジャーん

あれ、とは、
この前言ってた背中の毛です。
見てください。
新たに焦げ茶の毛が・・・・少し生えていますよね
ねっ


ごく僅かですけどね(;^_^A















ついでにラスくんも報告。


カットしてもらったデコ毛
2ヶ月でこんなに伸びてしまいました。ボ~ボー。
伸びすぎやろ・・・ガクリ