たぬき! からの~♪ | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


わるいひつじです。



ななちゃん(仮名)がやってきて、
本日で3日目です。
ななちゃんは女の子。
推定年齢は6歳程度。
8月9日に徳島県内で保護されました。
汚れと匂いが酷かったそうで、
うちへ来るまでの1週間に
3度シャンプーをしてもらって
やってきました。
足元にしたウン〇を踏みつけてしまっても
平気な様子だったとのことで、(>_<)
早速トイレトレーニングを開始しています。

フィラリア陽性。(完治めざし服薬開始。)
軟便。(服薬により回復中。)
お腹に虫。(完治めざし服薬開始。)
現在、ヒート中。


愛嬌があり、とっても性格の良い子です。
撫でてもらうのが大好き。
ほかの犬と穏やかにつきあえます。
フィラリア陽性と思えないほど元気で、
ずっと動いています(^∇^)
お散歩大好き。
お目目、お耳ともに健康です。
毛が・・・・今はこんなですが伸びてきたら背中も
濃いブラウンになるかと思われます。
きっと美人さんになります( ̄▽+ ̄*)
お目目クリクリ

おそらくヒート中のためだと思いますが、
少し過敏な部分もあります。
ブラッシングを嫌がって怒る・・・など。
預かりがどのくらいの期間になるかわかりませんが、
おとなしくブラッシングをさせてくれるように
ゆっくり関わっていきたいな、と思っています。

まだまだ書きたいことがいっぱいあるのですが、
今日の所はこれくらい、かな。


ななちゃんを
どうぞよろしくおねがいします(^-^)/
      




(きのうのつづき)



あっ!またタヌキだ!家にはいってきてる!ハッ




 
                     どこ(クルッ)





ほら、そこそこ!




                     どこっ(クルリ)





来た来た来た来た・・・





どこよっ




すみません
預かり犬なのに、
タヌキで終わったらマズイかも
アハハ(^▽^;)
かわいいショットも、
是非みてください






こんにちは~





(チッ。なにこれ。でかっ・・・)




あたち、





ななちゃんらしいで~す







みなさん






よろしくおねがいしま~す




きょう、シェルティレスキューさんから、
預かり手引書をいただきました。
お散歩はダブルリードなのですね。
急いで用意しなくちゃ走る