こうもり | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!



わるいひつじです。


先日のコウモリ、
いや、ほんと、びっくりでした~
まぁ、うちは田舎ですけどね
こんなのは初めてでした。
玄関を出ると、
まさに私の目の高さで・・・
間近にいらっしゃって・・・
うわっっっエ!


あのひと・・・、
家に帰りそびれたんでしょうかね。
夜遊びが過ぎたのですね。


以前使っていたiPhone5は、
あんまり近づくとボケまくりでしたが、
6だと、わりと接写が可能でして、
先月6に買い換えたばかりの私は
ついつい調子に乗り、
動物写真家、岩合さん並みに
被写体に接近してしまっていました。
岩合さんが接写しているかどうかは知らんけど・・・
って、多分、接写じゃないよね。
良いカメラで、望遠だよね


さて、コウモリくんですが・・・、
背中の毛、柔らかそう。
どんな顔してるのかなぁ・・・って思ってたら、
おもむろに、
顔をあげてくれました。
ヤマネみたいな可愛いお顔を
想像していた私は、



あっ!!エ!  (2度目の驚き)


いや、もうね、
お顔が怖過ぎ。((゚m゚;)


なんかね、
鼻に皺をよせて、
ちっこい舌を
チロチロチロチロ、高速で出し入れするのー><
いったいなんなん
ひとんちに訪問しておいて、
玄関で、なんちゅう顔して見せるの
失礼過ぎるやろ


まぁ、威嚇だったのか、
飛び立つ前の儀式だったのか、
意味不明ですが、
そのあとすぐにコウモリは
バットマンのごとく飛び立っていきました。


ん?
別にコウモリの詳細は、
特に要らんかったですか






じゃ。
次、
いつもの、いっときま~す




どぞ。
キレイにしてくださいね。
これ、ラスくんのお仕事。






おしごとでつから、しかたがないでつ。うふふ






せいいっぱい、がんばるでつ。
ひつじ、あとはまかせて。






かして。
はなして。






・・・でさぁ、




なぜに、あんなところに置いてくるかなぁ・・・。









意味不明・・・・








ふふん













?