老化の話 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


わるいひつじです。



1年くらい前からね、
指先の第一関節と
第二関節が少々痛みます。

第一関節は、へバーデン結節、
第二関節は、ブシャール結節、っていうらしい。
最近は関節が赤く腫れることもあり~(>_<)

明らかに老化ですわなぁ・・・(しみじみ・・・)
老化による変形性関節症。


わしらの姫さまは、この手を好きだというてくれる。
働き者のきれいな手だと、いうてくれましたわい。

姫さまぁ・・・・(/TДT)/




ナウシカはじつに思いやりのある少女だ。ナウシカ



で、
ネットでねσ(^_^;)
このたび痛みを抑えるテーピング法をみつけたので、
試しに、巻いてみることにしました。
紹介されているテープは当然ながら家にないので、
とりあえず、手元にあるテープで試してみよう!('-^*)/




じゃ、じゃーん!!
「ユートクバン~」ドラえもん

まず指先から第二関節までの長さのテープを、
6枚切って用意する・・・

・・・と書かれているが、
どうせ失敗するだろうから、
8枚準備する私。休め
2枚は失敗しても大丈夫なのだ。
ふふふ。
私って冴えてるぅ~きゃぁ~あげ

さてさて、これをどう貼るか・・・
えぇーっと、なになにぃ・・・



・・・・・。







背後から・・・



なにやら視線を感じる・・・ハッ



振り返れば・・・



ヤツがいた



テラスから戻ろうとして・・・



部屋を覗いて、固まっていたのだ!!びっくり



ものすごい不安顔である。下半身は外。


               (※シャンプーの前夜。毛ありし日のラスク。)




アハハ・・・(*^▽^*)

久々に耳セットをされるとおもったのかな
憶えてるんだなぁ・・・
( ´艸`)
ラスくんの耳セットじゃないから
安心して入って来なさ~い






・・・・・・てか、早く
虫が入るから、早く入って。休憩



            蚊~~ぶーん・・・