浜名湖畔「クッチェッタ」キリオンくんとお泊り | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!



ラスくんでつ。




いっしょにおとまりしたキリオンくんと、
コンビ結成したでつよ。

コマンドは5秒ともたない、
「4、6秒バズーガ」




ラッスキリらい拍手   

                         えっ、えっ、なんてぇ~エ!










キリオンくんは、
とっても体重が重いって聞いていたから、
たぶん子牛だろうね、ってひつじと話してたでつけど、
会ってみたら犬だった~ばんざーい万歳
犬ばんざーい!!







キリオンくんは
深夜から明け方まで
からだを張ってがんばる
ラスくんのために警備してくれてたんだって。



アハハ。たいしたことないよ。
親友のためだもん。
そして、まめぞーには美しい日の出の景色を見せてあげたよ。
感動で涙していたっけなぁ・・・(キリ)


キリオンくん、かっちょいい!!




やぁ、はじめまして、こんにちは。
きみは安全だよね。
よければ所持品をみせてください。(キリ)






ラスくん、さっきの子は優しい良い子だったよもちろん安全。(キリ)

ふむふむ。(ラス)






ところでオモシロイ話があるんだけど、
先日、うちのまめぞーがさぁ・・・こしょこしょ・・・(キリ)






そんでもって、こしょこしょ・・・(キリ)    
マジで(ラス)





笑えるぅ~(ラス)







ラスくんも、オモシロばなしあるでつよ。していい(ラス)
うん、いいよ。(キリ)






あのね、こしょこしょの、こしょこしょ・・・
・・・って、キリオンくん、どちたの( ̄_ ̄ i)  (ラス)

うひょひょひょ、うひょひょ~笑・、耳こしょばいの
おいら、聞くほうは絶対無理ぃ~きゃぁ~  (キリ)







早朝散歩を終えてお部屋に。






まめぞーが今、
トリーツポーチに28粒入れた。
先に13粒残ってたはずだから、
合わせて41粒だ・・・。 ジーッ・・・ (キリ)   


キリオンくんはおそらく算数がとくい。オヤツに対する集中力が半端ない。



(だが、彼のオヤツはフードだ。
オヤツをもらった分、ごはんが減らされていることを
彼は知らない・・・らしい・・・ひつじ




今から朝食を食べに行くから、
ふたりともいい子でいるのよ。
「マテだ」    (byまめぞーさん)







いい子でいます(ラス・キリ)







さて、クッチェッタのレストランで朝食でつよ。
浜名湖がきれいでつ。
お散歩のときも気持ちよかったんだよ。






そして、ラスくんらはこのとおりお利口でつよ。
もらえるのかもらえないのかわからないから
一瞬も気が抜けないでつけどね。    キミらガチガチやん・・ひつじ






お料理がきたよきゃぁ~






もちろんたべないでつよ。
みてるだけだもん。


おしょくじちゅうに、レストランのひとがクルージングの案内をしてくれたでつよ。




クルージングって、こわくないかな。(キリ)
乗船場所までいけるどうか・・・・・(ラス)







乗船場所は、あの先なんだって・・・
ゆれてる・・・(((゜д゜;)))







キリオンくん、ふぁいと~


で、
クルージング・・・あっけなく断念トボトボ



キリオンくんの名誉のために言っておくけど
このあとちゃんと渡ってこれたのでつよ。
そして言っておくけど、
ラスくんたちはビビりじゃないのでつよ。
・・・慎重派なのでつ慎重派





で、
このあと、ドッグランへ。
下調べを何もしてこなかったので、
結局、昨日と同じランへGO


























クンクン・・・もいっしょに。





おみずもいっしょに。




だれか黒犬の敷き物、いりませんか~。
あったかいよ~。ツヤあるし。やすくしとくよ~。




















楽しいね。





キリオンくん、仲良くしてくれてありがとう。



温厚で優しいキリオンくん。
オヤツ大好きだけれど、
それ以上にまめぞーさんのことが大好きなキリオンくん。
今日で1歳10ヶ月だね。おめでと。
またいつか会おうね!きっとね。




フラットコーテッドレトリバー、キリオンくんちのブログはコチラ 「くろまめ日記」
綺麗なお写真UPしてくれてますぜひご覧ください。