ひつじの戯言。~福袋から毛とり紙まで~ | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!



わるいひつじです。


お正月にね、
福袋買いました。


贅沢してないし、
それくらいいいでしょ!
↑誰に言うてるねん(^▽^;)


で、
福袋の中身は何かな~
と、ワクワク気分で開けてみると、
ファー付きロングコート、ほか~!
コートはカジュアルで、お散歩時によさそう。
若々しい感じでマル~v(^-^)v
↑「若々しい」と表現するあたりが、完全なる年配者である
  若い人は絶対言わない。(;´Д`)ノ




それにしても福袋の中身って、
年々、無難~になってきてます。
お店によって違うとは思うけど。
ネットで中身公開されちゃう時代だから、
準備する側も慎重になってるのかな。


・・・にしてもね~、
今回の。コート含め黒系統ばかり(黒とかグレーとか)。
黒犬と同居していた頃は、
黒系ラッキ~だったけど。
今はラスクだからね、(>_<)
欲を言えばベージュ系とかがよかったな~
くっついた毛が目立たないもの。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最近、美容院でもらえるようになった「毛とり紙」って、
洋服の犬毛取りにすごく便利なんですよ。
外出先での、いざというときには、「毛とり紙」。
洋服の生地を傷めにくいソフトな粘着力だし、
バッグに数枚入れても全然かさばらないから、
いつでも気になるときにさっと使える。
これ、いいじゃん。
「もっとくれ!」と、いつも思ってしまう。
ネットで調べたら、かなりコストが高かった
だいたい500枚入りって・・・、┐( ̄ヘ ̄)┌
いざというときのために、500枚もはイラン・・・。
買えないな・・・。


まぁ、常々ラスクの毛をくっつけて生活していますけれど、(*^▽^*)
たまに、必要に迫られちゃんとした服装をしなくちゃいけない時とか、
動物になんの愛着もない人のお宅を訪問する時とか、ね、
着用前にお洋服の前、後ろをしっかり確認しますよね。
車のシートもね、事前にコロコロで綺麗にしてみたり、しますよね。
でもね、
目的地に到着したら、
間違いなく、ラスク毛がくっついていますね。(o^-')b
100パーね


じつは昨年も、
必要に迫られ、
ちゃんとした服装をしなくちゃいけない時が
あったんですね。(ブラックフォーマル・・・)
会場に向かうエスカレーターで、
背後から知り合いが、
「背中に犬の毛ついてるよ。結構長いのが。」って教えてくれました。
「あとで取ってあげる。」だって。
「今すぐ取ってくれよぉ~


※私たち受付は、そのとき両手に荷物を提げていたので
「あとで取ってあげる」ということになったのでした。


あれ
あのあと、取ってもらったっけ・・・・
(記憶なし





ひつじ、
ひとの目なんて、きにしないで。
どうどうと、毛まみれでおあるきなさい。

ハァ・・・ひつじ

それよかラスくん、
きょうの髪型、かなり斬新
1:9分けでしょ、それ。







   1:9分けの例(右側)









ショック ガーン・・・