我が家の名犬ラッシー | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


おはよーでつ


ラスくんね・・・、




おにわでくつろいでいてもぉ・・・、





ねていてもぉ・・・・、





ひとたびキケンをさっちすると




名犬ラッスーのせいぎの血がさわいで、
ひとびとをすくうためにほんそうするのでつよ。  
  





ほんとうなのでつよ。




1年くらい前、
ラスくんを迎えようかという頃、
ふと、
ユーチューブで名犬ラッシーを検索した。
当然ながらめちゃくちゃ古いやつ、
海外ドラマ版・・、ふたつほど見たと思う。

そのうちのひとつはこんな感じ。うろ覚えです

ラッシーが、家畜小屋?で起こったボヤを
ずいぶん遠くから察知して走りだし、
連れの男性は、「おやおや、どうしたというんだい、ラッシー、
待ってくれよ・・・」 的な感じでラッシーを追い・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌
現場では火を消すためのホースをはこんだり、
ニワトリを離れた場所に追い立てたりと
それはそれは大活躍をしていたラッシー。
かっこいいぞ、ラッシー(^O^)/

たとえカメラのフレーム外に訓練士がいるとしても、
かっこいいぞ、ラッシー(^-^)/

逃げるニワトリを追うだけでも、
調子に乗ってニワトリにうっかり前足をかけちゃったりしないわけだから、
冷静だぞ、ラッシー! よっ!名優!!( ̄▽+ ̄*)




さて前置きが長くなりましたが、
きのう・・・、
ラスクがやけに集中して
テレビ台の引き出しをあけようと躍起になっていたの。( ´艸`)
横倒れ状態で、取っ手を両手でカキカキ・・・
軽くはない引き出しだし・・・、
わんこは誰もあけたことがないので、
非力のラスクにあけられるはずもなく・・・・、
おいおい、ラスくん無理だってば~(ノ´▽`)ノ
っと、放置していたら・・・。



        このひきだしでつよ。


しばらくして・・・・、
カキカキ音がしなくなり・・・・、
見れば引き出しが5、6センチあいている~
すごいよ、ラスくん

やっぱ、恥ずかしながらもラッシーと同種類だけあって、
ひょっとして器用なのかもぉ~
案外うまく教えたら、
ラスクだっていろいろできるかもぉ~



そして私の傍らに来た彼が・・・・
必死になって引き出しからゲットしたものを
私に見せてくれた




それは・・・


これだぁ~


ジャジャーン



メジャー                  



なぜ

なぜそんなに必死になってまで
ワタクシにメジャーを

っつーことは何
ひつじはサイズオーバーってか

危険を感じたってか ハァ

                  byひつじ

                       


ひつじ、お買い物はあさいちばんに行くでつよ。
暑くならないうちにね。





みなさん、よい週末を~