ラスクを待たせる | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


ひつじは朝から、

あることで頭がいっぱいだったの。

正確には昨日からかな。

だから、ラスくん、ちょっと待っててね。

お話している間、ちょっと待っててね。

電話がかかってくるまで、ちょっと待っててね。

用事が済むまで、ちょっと待っててね。

待っててばっかりだったね。



「あそぼう、あそぼう。」って顔のラスくんに、

ノー・リアクションのひつじ。

ごめん、ラスくん。

ひつじは本日余裕なし。



夜になりました。

とあるアクシデントは明日に持ち越し。


晩ごはんには鶏肉のトマトソース煮込みを

作ろうとおもってたけど・・・、

煮込む時間もないな。

と思ってたら、

わかいひつじはバイトで遅くなるとのこと。

ひつじのおじさんもいつものとおり帰宅が遅いようなので、

気を取り直して予定通り

鶏肉を煮込むことに。



キッチンに立つと、

当然のごとくラスくんもキッチンへ。

ペットボトルのラベルはがしに精を出すラスくん。

2本、分別できたの?ありがと。



さぁ!お鍋にすべて投入したあとは、

あとは煮込むだけ。グツグツグツ・・・。

鶏肉がやわらか~く

ほぐれるくらいまで煮込むよ。

出来上がりまで時間はたっぷり。

さぁ、ラスク!

あそぼう、あそぼう!




ラスくんとハイテンションで遊んじゃうよ!!

お料理中に飲んだ白ワインの酔いもうまくまわってきたしね~(≧▽≦)



ラスくんとわるいひつじのブログ
                      ラスくんは、寝て待っているのでつよ。



ありがとう、ラスくん。