どでかばー vs スーパービッグチョコ | ワルがままに

ワルがままに

のり弁的な感じで。

どでかばーとスーパービッグチョコを食べ比べでみました!






まずはスーパービッグチョコを実食。







コンビニなどで手軽に購入できることから、年間30本くらい食べてるので、食べ慣れている味ですが、昔から変わらない味という印象。





たしか初めて食べたのが1990年頃だったと思いますが、調べてみると1986年から発売されてるそうです!





どでかばーについて調べてみると、なんとどでかばーも発売されたのは1986年でした!






滅多に見かけることがないどでかばーですが、食べてみるとスカスカな印象でした。

味はというと、子供の頃に食べたことのあるような懐かしい感じ。

スーパービッグチョコと比較すると、安っぽい味がしました。





「安っぽい」というと批判されてるように思われるかもしれませんが、そうゆうことではなく、たまにカップラーメンを食べたくなる時があるように、敢えてたまに食べたくなるような味ですね(笑)





ちなみにスーパービッグチョコの製造元は、うまい輪とかしっとりチョコを製造してるリスカ株式会社。





一方、どでかばーの製造元はフルタ株式会社。

商品のラインナップを見ても、ほとんど見たことがない商品ばかり。





会社で決めるわけではないけれど、やはり知名度のある会社のお菓子ほど、おいしいものが多い気がします。