バーベルスクワット はじめました | ワルがままに

ワルがままに

のり弁的な感じで。

人並み以上に大腿四頭筋(太もも)が発達しているからか、今まで数えきれないほどの人たちにバーベルスクワットをしてると思い込まれていましたが、実は1度もしたことがありませんでした。






理由としては、やり方を覚えるのが面倒くさいから!


それは半分冗談で半分本気ですが(笑)バーベルスクワットよりもマシンのほうが追い込みきることができるし、そのほうが筋発達する、というのが悪ガキの持論だからです。






その考えは今でも間違っていないと思っていますが、ゴールドジムを辞めてFiT24に専念することになり、ハードな脚トレができるマシンがないので、やむを得ずバーベルスクワットを始めました。







初めてのバーベルスクワットで、動きがぎこちなく、80kgでしかセットが組めなかったけど、慣れたら200kgくらいでできるでしょ(笑)





バーベルスクワットをしてみて、やはり追い込みきれてない感じがして不安もありますが、今後、大腿四頭筋がどう変化していくのか楽しみです。