20年振りの再会! | ワルがままに

ワルがままに

のり弁的な感じで。

FiT24で20年振りに再会しました。


20年前、同じ職場で働いてたボディビルダー。






今でこそボディビルダーを見ることは日常になりましたが、当時の悪ガキにとっては初めてのことで、増量中だった彼はボディビルダーというよりプロレスラーのように見えました。






しかし大会前になると、日焼けをして真っ黒になり、バキバキに絞り、埼玉県の大会で75kg級2位になったこともありました。







当時、彼からダンベルをもらったものの、トレーニングにはさほど興味もなく触れることすらしてませんでした。

それは彼も予想していたことのようで、まさか悪ガキが筋トレにハマっているとは夢にも思わなかったそうです。そして喜んでくれました。





悪ガキが今まで筋トレを続けてこれた理由はひとつではありませんが、少なからず、彼の影響があったのは間違いありません。





FiT24で会うのは週1回ですが、どうすればもっと良いトレーニングができるかを教えてくれるし、大会に出るならポージングも教えてくれるそうです(笑)





結果が伴っていない人のアドバイスは右から左へ聞き流しますが、しっかり結果を出してるし、トレーニング歴30年以上の大ベテラン!

理論も納得できるし、いざ実践してみると効果あり!





今、このタイミングで彼に再会できたことに感謝し、このチャンスを生かしたいと思います!