長女】  ちゅんこ  2歳6ヶ月鳥
次女 】 ねじゅこ  1ヶ月12日ねずみ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


コロナウイルス感染拡大を防ぐために政府が今後2週間、行事などの自粛要請をしたとニュースでみて


もう少し、危機感持たなきゃいけない事だと思いました。
三連休、コストコ行ったりしてました笑い泣き


それに、ニュースを真剣に見れてない事もあってか?


いまいち、コロナウイルスに対する予防や対策の確かな情報が入ってきてなかったあせる


色んな情報が飛び交ってると不安になるし、混乱する滝汗


ニュースを見たり、ネットを見るよりも確実かな?と思う情報




やっぱり、厚生労働省の情報かな?とホームページを見てみたら


分かりやすくQ&Aがあったビックリマーク


今までの私なら無かった発想照れ汗
なんとなく、保育士試験の勉強が役立ったw
勉強してなくても、ピンてくる人は大勢いると思うけど



アメリカに住むアンティ(妹)とも電話で毎日コロナウイルスの事を話していて真顔


咳とくしゃみのエチケットを改めようと思いました!


厚生労働省のホームページの画像です。


3番を今後、きちんとクセづけたいし上差し丸レッド

子ども達にも、きちんと教えたい。




長年の癖で悪い例で定着しているのが私もやもや
手でエチケットしてしまったら、手は洗ってるけど...うずまき



アンティの旦那、マイクは

くしゃみや咳をする時、必ず腕で隠していたし。
それを以前、私に教えてくれたニコニコ

アンティもアメリカの飲食店で働くときのテストに咳エチケットについての問題があったと話していました上差し



個人的に思うのは、日本人でこのエチケットをしている人をあまり見たことがないんです。




だから、コロナウイルスの連日やってるニュースでは

感染が何人増えたとか、死亡したとかよりも


感染拡大を防ぐような、浸透していない常識とかね上差しもっと大きく報道したらいいのにな真顔ビックリマーク


なんて思った今日この頃でした。




おわり