沢尻エリカ氏の逮捕で、色々メディアは、騒いでますが、先ず、薬物の容疑ばかり取り上げ、

依存性に対してなど、その重要性に対して本質に触れてません。逮捕されたことばかり取り上げても、何も前進しません。バッシングばかりでは、

その人の人生の可能性を、妨げるだけです。

その筋に詳しい人物に、詳細を聞きましたが、

沢尻エリカ氏が、使用してる薬物は、通称エクスタシーという合成ドラッグです。

どんな感じというと、ドーパミンがゆるやかに

出る感じ。何かに似てると思いません?

酒です。

なお、依存性の高い順にあげると、

タバコ、酒、大麻、

もちろん、覚せい剤は、かなり高いです。

大麻については、推奨するわけではありませんし、私も使用してませんが、合法化が進んでる中、依存性は、8パーセントと、かなり低いです。まあ、ドラッグなんかしないに、越したことはないですが、何がいいたいというと、アルコールは、かなりヤバイ、合法ドラッグです。

まあ、おそらく後数年のうちに、

日本でも、取り上げずには、いられない状況にらなるでしょう。長文に、なりました。最後まで読んでありがとうございます😊