(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

ちょっとずつちょっとずつ発展していく我が町。

そんな中ついこの間アップデートがきてた!!

しかもしかもしかもーーーーーー実況動画をみていてこれは簡単で便利なものだと思っていたアイテムが追加された。

 

その名も【オブサーバー】

 

いざ自分が使うかどかと聞かれたら・・・わからないけどもww

(使わないんかいッ!!)

 

でも、これすっごく簡単に自動で刈り取れるマシーンがつくれちゃうんだよ!

ぶっちゃけ、いまだにレッドストーンを使って動かす装置の仕組み全くわからないし・・・。

レッドストーン使い道って言ったら、探険行った時に道しるべとして使うくらいだったからね。

あ、あとトーチにしてトロッコで使うくらいか。

 

前に日照センサーで照明を作った事があったんだけどね?

そん時なんかさぁ・・・全く点きゃしない。

 

そんなうちでも簡単な刈り取りマシーンが出来ちゃうアイテムなのよ!!

凝った造りじゃなく、シンプルだったけどね。

うちには十分ですわ٩(ˊᗜˋ*)و

あと追加されたのは、動物・森の洋館・ベッドの色替えとか追加されてたかな。

一番やって欲しいアップデートは地図の拡大かな。

PC版までとは言わないからもう少し地図大きく出来るといいかなーとは思うけどね。

 

ま、しょうがないかw

 

 

さて、わが街の発展状況を紹介。

前回よりだいぶ作ったよ!!

まずは、動物のお家。

手が見えると思うんだけど、手がある方の小屋が羊小屋。

反対側が牛・ブタ・鳥の小屋。

犬はお家で飼うから小屋は作ってないよー(*´▽`*)

中はこんな感じ。無駄に天井が高くなってしもうた。

 

そしてこれが馬小屋。

放牧スペース付きの小屋。

中はこんな感じ。馬・ロバ・ラバ。見つけられた今回追加されたラマを入れてあげる予定!馬2頭で他1頭ずつかな。

 

船着き場・・・のつもりw

これもう少しなんとかなった気もするけどこれはこれで・・・ね?w

 

これは橋。

距離の問題なのか、なんだか〖?〗って感じになっちゃったw

ちなみに下はボートでくぐれるようにしてあるよ。

 

これは灯台というか展望台。

ここ登って上から色々確認する所かな。敵とか色々・・・w

中は螺旋階段。真ん中は柱の役目と帰り用エレベーター。

上にこんな感じでトラップドアを付けて開け閉め。そのまま落ちるだけ。

降りた先は鉄のドアでドア前に感圧版あるからそのまま通るだけ。

 

 

こんな感じかな。他に今建設中なのは動物から取った素材系倉庫の建築。

のちに道具系の倉庫も作っていく予定。

やる事色々あるから今のところ楽しんおりますw

まぁ、次何作ろか悩む事もあるけども、それもまたマイクラの楽しみでもあるしね。

ガチ勢じゃないからゆるーく自分なりに楽しんでおりますよ( *´艸`)

 

 

予定より長くなってしもうたな。

また次回発展した時にでも・・・・ということで!

 

 

 

END