地震 | ボタンインコの飼育日記

3月16日の夜の11時半を過ぎた頃、1度目の小さな揺れがありました。

直ぐ隣の部屋で寝ているココちゃんのところへダッシュ🏃

ケージ内でオカメパニックを起こすので、中で捕まえて、ヨチヨチ、ヨチヨチ。

と、急いでなだめ

胸に抱いていたら、突然真っ暗に叫びあせる

家族の誰か!ブレーカーおとしたな💢とっさに思った。

 

その時、ダダンドドンと激しい揺れが。

ココちゃんを胸に抱き、ココちゃんのドクドク鼓動が手に伝わる。

もちろん、ママ様もドキドキよー!

ミサイルでも落ちたか?とかよぎりました。

停電してからの2度目の大きな地震。スマホから例のアラームが鳴る。

うかつにも、抱いてたココが飛び出して。

その時に怪我してしまった傷がこちら

 

小鳥の頭蓋骨は薄いので、かなり心配。
食欲、元気もあるので、数日間様子をみました。
そして、5日したころに、
かさぶた取れました
 

嘴に、うっすら傷があります。
元気でよかった。
 

東日本大震災を経験すると、地震の度に心臓がバクバク。
恐い思いはトラウマとしていつまでも残るものですね。
停電。
課題です!
 
せっかくならインテリアにもなる、おしゃれな乾電池式ランタンを探してみました。
そして、先程届きました👏
ランタンベアボーンズリビング
ミニ。
開けてみると、写真と違う。
小さっ!!
 

電池を入れてみると
 

レトロ感で素敵ー
ハリーポッターにでてくるランプが欲しかったのよ。
けっこう明るいではないか😊
吊り下げられるし、
値段もお手頃。
単3を2本で10時間点灯。
 

 
カセットコンロも買ったし。
しかし、出番がない事を祈ります。
 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村