ぼたんとボタン | ボタンインコの飼育日記

昨日、暴風雨と予報でしたが、車で行きました。行かせていただきました。

片道80キロ、2時間ちょっとかかりましたあはは…

1人で行くのが寂しいのと、初めての道のりに不安があり、春休みの息子を連れていきました。

そう、とり村に音譜


土手の桜は、まだ7分咲き?

なんとか風に散らなくてよかったね。


もったいなくて、まだ食べていませんが、

オカメのクッキーを頂きました

お心遣い、ありがとうございます

オカメさんもいました



バードランの予約にボタンインコの名前があったので、誰かな~ドキドキ

と思っていたら、年末にラブバ祭りでお会いした『ぼたんちゃん』でした。

1羽飼いの、穏やかなお嬢様。

うちの『ボタン』をよろしくね。

我が家のボタンは、いろいろと鳥会で見てましたが、攻撃しない平和主義インコなんですよあせる

大丈夫かなはてなマーク

仲良くできるかなはてなマーク



こちらのぼたんちゃんもおっとり穏やかなインコさんでしたので、

2羽接近ラブラブ

カメラ越しに、ママ様もドキドキしてましたが汗


ワッぽっ

我が息子ボタンよラブラブ

うれしいルンルン


しかーし、、、彼は勇気がなくて嘴寸前でストップバタ!

意気地なしため息(-゛-) フン


ガッカリだよね、ぼたんちゃん。


その後、かれは独り吐き戻しにいそしんでおり、そこにポリーちゃんというセキセイインコが興味津々にボタンを覗き見にきました。




バッチィから食べないでね困った

あげられないよ。


このポリーちゃんも前回のバードラン交流で仲良くなったお友達インコがいて、凄いラブラブなんですよ。


お目目が点目

聞けば、このお二方は、男同士だそうであたふた

インコは、別に相性があえば、同性でもいい感じになるもんなんですね~


ふと、バードランにあったカレンダーを何気に見ていたらビックリマーク


アメブロでお邪魔している、つくねちゃんを見つけた~ウキウキ

つくねちゃんとは、とり村で会ったことがあるんですよ。

見ていて楽しいカレンダー3月


さちべいさんちのDaddyを目指している息子もプチインコツリーができるように成長ましたクラッカー

こうして素直に付いてきてくれるものあとわずか…泣き1



楽しかったね。

今度こそは、しっかりしてちょうだい。ボタンパンチ!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ  ボタンインコ(驚き)よろしければ←をポチッとお願いします
にほんブログ村