徳島のデザイナーすぎちゃんのブログ -176ページ目

社団法人日本青年会議所 - アワードセレモニー09

日本青年会議所 全国会員大会 沖縄大会に木曜日入りした理由は、この金曜日の朝から開催される、アワード(褒賞)のためでした。褒賞はこの1年間に日本全国で行われた活動をまとめ、エントリーした中から「優れている事業」が表彰されるのです。

今年は、過去最多となる492ものエントリーがあり、その中から11部門19カテゴリーでそれぞれの優秀賞が選ばれ、授賞式が行われます。発表に時、そして17日には宜野湾多目的広場において最優秀賞の発表、授賞式が行なわれます。

我々、徳島青年会議所も、国際部門と会員拡大部門(100以上)にエントリー。

まず、国際部門の発表・・・・緊張の一瞬!

まず、1次審査を通過!そして、優秀賞は!

池田青年会議所(大阪府)!!!がっくりです。皆肩を落としたが、まだ、会員拡大がのこっている!

しかし、こちらもがっくり。
徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

しかし、発表の時は異常に緊張したなー。久しぶりにこんなに緊張したわー。

精一杯やっただけに、残念でした。後輩達、ぜひアワードで最優秀賞を来年とってくれ!!


それと、国際部門優秀賞 池田青年会議所の皆さん、おめでとうございます。