名コンビ | かまかまのブログ

かまかまのブログ

ブログの説明を入力します。

印象的なコンビを挙げてみました。

池トラコンビ


1980年代から1990年代にかけて結成された池山隆寛、広沢克己のコンビ。三振が多く粗削りだった80年代、野村監督になりチャンスに強く黄金期を築いた90年代。ファンを大事にし人情溢れる人間臭さが魅力

3月12日 21:03 Ameba

AK砲


西武ライオンズ黄金期を支えた秋山幸二、清原和博のコンビ。引っ張りレフトにライナーを飛ばす秋山幸二、ライトに対空時間の長いアーチをかける清原和博。彼らに憧れた人は多かったのでは。

3月12日 21:00 Ameba

衣笠 山本


1970年代から1980年代にかけて広島東洋カープを支えて来た衣笠祥雄、山本浩二のコンビ。歳を重ねるごとに凄みを増していき二人がいる間に日本一を幾度と経験。ファンに夢を与えた。

3月12日 20:57 Ameba

バッシュブラザーズ


1980年代~1990年代初頭にかけてアメリカンリーグで暴れまわったマグワイアとカンセコのコンビ。マグワイアはシーズン本塁打70発を記録、カンセコは3割40発、40盗塁を記録。

3月12日 20:54 Ameba

マシンガンズ


テリーマンとキン肉マンによるコンビ。キン肉マンが前にでてテリーマンがフォローにはいるスタイルが基本。稀に逆もあり。キン肉バスターとキン肉ドライバーの合体技マッスルドッキングは破壊力抜群。

3月12日 20:51 Ameba

超人師弟コンビ


正義超人の中でもトップクラスの人気、実力を持つウォーズマン、ロビンマスクのコンビ。でも俺としては ロビンマスク=スグル ウォーズマン=バッファローマン のコンビの方がいい。

3月12日 20:49 Ameba

はぐれ悪魔コンビ


悪魔超人のエース級2人のタッグ。悪魔超人としてのプライドが高くストイックに己を鍛え上げている。他の勢力に対してはなかなか心を開くことがないが一度心を開けば心強い味方になってくれる。友情に熱い。

3月12日 20:45 Ameba

坊ちゃんズ


キン肉マン太郎、ケビンマスクのコンビ。お互いにプライドが高く、わがままな性格のため喧嘩が絶えない。しかしマッスルスパークとビックベンエッジのツープラトンは破壊力抜群。

3月12日 18:34 Ameba

ビックボンバーズ


はぐれ悪魔コンビやブラックシップなどに秒殺されるわキン肉マン二世では自分達がタッグ選手権に出場するためにあくどい手を使うなどいいところがない…

3月12日 18:27 Ameba

カトケン


ヤクザや殺人犯に追いかけられるわ、透明人間になり女湯に進入するわ、喧嘩して器物損壊で警察に御用になるわ… 爆発に巻き込まれても死なない、目が飛び出ても復活する。志村はハエ、スイカ、マツタケに変身可能

3月12日 18:31 Ameba

こうしてみると個性が強いコンビが多いですよね。

コンビの良さは苦しい時も楽しい時も二人で分かち合うことができること

らしいです。