更新止まっておりました。 
あけましておめでとうございます。
簡易でブログ更新します。
最近よく使うパーティです。

ルカリオ(せいしんりょく)
いじっぱり AS @気合の襷
神速 インファイト 剣の舞 冷凍パンチ

ハッサム(テクニシャン)
いじっぱり HA @こだわりハチマキ
バレットパンチ 電光石火 蜻蛉返り 燕返し

ドンファン(がんじょう)
いじっぱり A252 S188(無振り70族抜き抜き70族抜き) H68 @地面のジュエル
地震 ストーンエッジ 氷の礫 ステルスロック

ジュカイン(かるわざ)
臆病 CS @白いハーブ
リーフストーム 気合玉 めざめるパワー氷 電光石火

シャンデラ(もらいび)
控えめ CS @こだわりスカーフ
大文字 シャドーボール エナジーボール めざめるパワー氷

ランターン(ちくでん)
おだやか H52 B188(いじっぱオノノの地震耐える) D188 S4 残りC @オボンの実
10万ボルト ボルトチェンジ 電磁波 ハイドロポンプ

先制技や足の速いポケモンで上から殴ってダメージレースに勝ちます。
ルカリオランターンドンファンは某実況者のを参考にしておりますが
この三体の相性の良さは凄い!

ドラゴンも天候も伝説も使いません。
全然フリーで使ってても問題ないレベルでしょ?
意外とレートでも頑張るんですよこのパーティ。勝率6割近く。


ルカリオは 冷凍パンチは噛み砕くにしたいときもあるのですが
ドラゴンも逆鱗耐えつつ氷技を打ってけるのはやっぱり強いから悩みどころ。
とびひざ→地面わこつ・・・。が存在しないインファイトは偉大。

ハッサムの4つめの技はほんと何でもいいw
格闘と虫と一応小さくなる相手に打てるように燕返しを入れておりますが、
追い打ちでも寝言でも虫食いでも、どれでもいいような気がするww
追い打ちは交代読むならトンボでもいける場面もあること、
寝言はガッサに打ちたい技は搭載していないこと、
虫食いはタイプ被るから何となく、
という理由で切って燕返しにワンチャン見ましたけど、
実際ほとんどバレパン打ってますよねこいつ。バレパンの威力がおかしい、たのしい。
ルカリオの神速、ハッサムのバレパン石火でゲームを終わらせます。

ドンファンはがむしゃらが使えなさすぎてワロスエッジに変えました。外し怖いですけど、環境のランドロスやギャラなんかに攻撃手段がないのは辛いから岩技は絶対いる。
マンムーとの違いはタスキを消費しないこと。
ジュエル地震はめちゃくちゃ頼りになるんです。

S120のジュカインが使い易すぎて選出率多分一番高いww
ほとんど誰でも抜けるし60族スカーフよりも早いですしね。
かるわざハーブで誰でも抜いていきます。あと火力がもう少しあったらなぁ・・・・。ww でも素の素早さを確保したいんで控えめには出来ないですねー。115は抜くべきだしね。
めざパは炎が欲しくなる時がいっぱいあるんですよねーどうしようか。
物理技は少し前までガッサ見るためにアクロバット入れてましたが、めったに使わないんで先制技に変更。
これまた使いやすい^p^
気合玉とリフストさえ当ててくれたらほんと強いんだけど安定してくれないなぁww

シャンデラさん。炎弱点三体のうちのパーティは炎ホイホイですのでもらいびが助かります。
全抜きはあんまり狙わないので、トリックは切ってます。ていうか技スペ厳しい。シャンデラのエナボは犯罪らしいですが、汎用性有りすぎて切れないです^q^
控えめスカーフの使い勝手の良さは異常。耐久力結構ありますしねこいつ。
ドラゴン抜いてるのでめざパは氷にしています。おもにガブが辛いんですこのパーティ。ジュカインも一緒で上からガブを殺しに行きます。スカーフはしらん。
めざ地はこだわりでは使い辛い気がする。先制超火力で大文字打ってるだけで圧をかけていけます。

ランターンは普通w
電磁波巻いてボルチェンひょいひょいするだけです。
水や火にとにかく強いです。特殊はある程度受けます。
グドラに電磁波巻いてひょいひょいして、頑丈ドンファンでジュエル地震ぶち込んでたおしたりするんだったかな。
流行りの電磁波を蓄電とドンファンで止めていきます。そんな役割。

以上です。
画像も色分けも特にしてない手抜きブログでしたね。

特許権に関するレポートの気晴らしに更新するつもりが
なんだかんだでグダグダ50分かけて記事を書いてしまったww('∀`)
やっぱり書くとなるとブログは楽しいものですねー