シャキーン!
七転び七起き

かっこいいよね

キリキザンの人こと暇士さまの動画見て使いたくなったのさっ!!

【キリキザン】
七転び七起き七転び七起き
種族値 65 125 100 60 70 70
持ち物 オッカの実
性格 いじっぱり
努力値 H252 A152 B4 D100
追い打ち/不意打ち/ストーンエッジ/挑発


ラティ狩りが基本的なキリキザンですよね。
眼鏡ラティオスの流星群にでも後出ししたあと有利な択ゲーで勝てます。

Aは万が一ラティオスが16n+1調整の44振りとかでも狩れるように152振りまで。
火力は少しでも上げておくもの。

防御面は
A特化メタグロスの地震を喰らっても耐えるほど。


特防はウルガモスを意識しました。

そもそもとしてガモスが沸いてるレート環境だし、詰みの機転だし、炎技で一撃だし、なコイツなんですが。
オッカの実を持たせて、H252D100振れば
最高乱数でも
控えめCぶっぱウルガモスの大文字を93%に押さえます。
「霰ダメ込みでもステロダメ込みでも落ちませんから!調整」です。

文字受けて、エッジで仕留めます。

完璧でしょ。

後続に不意打ちなどで削りをかけて退場なり何なりと。

完璧でしょ。

技構成的に鋼で完全に止まるけどね。

wikiに

炎を受けれる飛行と相互互換がある。ボーマンダ、ギャラドスが良い。

って書いてあったけど、
ファイヤーとかリザードンでもよくね?

コイツら炎だから鋼にも強いし、そこそこ早いし。


otetuさんのがくぽの曲の歌詞

袖の下 薄笑む顔
折り紙にして 遊びました
汚い鶴が 泣いている
「抱きしめて」 切り刻んだ

の最後が
キリキザンだっ!!!

って聞こえるんでどうにも切り刻んつくりたくなるんですよね。


くだらない駄洒落でした。
失礼しました。