ボカロを初めて聞いたのは
太鼓の達人DS3のメルト。
去年の11月くらいだったかな?

偏見と意地を張って、絶対そっち系には進まないつもりだったが、メルト聞いて乙ちましたww

でまぁメルト以外のも聞いてみたいなぁと思って
グリーの友達に
有名な曲教えてー

ワールズエンドダンスホール
ワールドイズマイン
ローリンガール
ロミオとシンデレラ(㍉しら)
magnet

を聞いてからはスッカリボーカロイドを好きになりましたね

でも、なんと
1ヶ月ほどロミオとシンデレラ(㍉しら)のことを本家と思って聞いてたんですよねー←
声で気づけバカ野郎て話ですww

当時のおれはボーカロイドが機械ということも知らなくて
ロミシン(㍉しら)を歌ってるのを勝手にルカだと思い込んでましたからねぇ←

magnetのミクじゃない方はレンだと思ってたwww


後にネットとかwikiとか見てガチな狼狽したのは黒歴史

初のルカ曲Rip=racerを聞いてルカの声を知っての感想が、「低い・・・」

でこの五、六曲じゃ飽きたから
メルトから二ヶ月後ぐらい

ミリオン越えしてる曲中心に
徐々に増やしていく

でも新しいボーカロイドに挑戦するのが怖かったというか外すのが嫌だったからミクとルカしか聞いてなかったんですけどねー

サイハテ
消失
ミラクルペイント
星屑ユートピア
justbefriend
など 他多数

この頃にはすっかりボカロばっかりで
だんだん普通なJPOPに飽いてくる(^q^)

で新キャラに挑戦
鏡音とKAITO

炉心融解
右肩の蝶
悪ノシリーズ
カンタレラ
サンドリヨン

でもやっぱりリンはキツいものがありました
炉心融解なんてあにまverに変えましたしww
まぁその内慣れたんですけど

問題はカイト
未だにあの声のキモさだけは無理です
いやマジで鳥肌立つ。
だからダウンロードするカイトの曲は全て歌ってみた。
アンチKAITO

だから腐女子とボカロ語れないですね(笑)

そんなわけで
少し前の新曲
魔女
て歌は
ミク、ルカ、リン、レン、がくぽ
ていうこれ以上ないおれ得仕様になってるていうね。

いやぁ魔女はホンマにいい曲^^
殿堂入りで止まるべきじゃないのにぃ


ある日ニコニコで作業用ボカロメドレー聞いてたら

なんかGUMIとかMIKIとかキヨテルとかワケわからんのが五体ほどいて焦りましたね。

マジで存在を聞いたことすら無かったから

でも今ではGUMIの声が一番好きですけどねー

キリトリセンやばい

ていうか40㍍Pがやばい


この頃からPの曲別に聞き漁るようになって、
Wowaka
Cosmo
ハチ
家の裏でマンボウが死んでるP

とまぁメジャーな辺りを


半年や10ヶ月も立つと
さすがにメルトとかマトリョシカとか聞き慣れすぎた曲は飽きてくる。

で最近はまってるのが そういった曲を合唱verや歌ってみたverや英語verに変えること。

もうこれだけで全然変わる!

元々合唱はたまにニコ動で見る程度には好きだったから
すごく良い

特にラップっぽいのが入れ込まれてるのが好きなんですよねー
鯛焼き屋とか


タイツォンを聞いたときはヤバかったなぁ…
ローリンガールもそうだけど
パンダヒーローが好きすぎてヤバイ

あの人上手すぎ

heroとカラオケで歌うレベルw

今現在
にわか勢の650が好きな曲が
Here
東京テディベア(グリリ 歌ってみた)
クワガタにチョップしたらタイムスリップした
パンダヒーロー(タイツォンver)
Drリアリスト


この五曲は是非とも聞いてほしいね
ボカロ好きなひとは

3日前ゲーセンでDIVAしたらはまりかけた650でした

眠くなったから寝ます