夢特性 加速 になって急に強ポケになったポケモン

Aがゴウカザルより余裕で高い120
Sは80でごみ扱いされてたけど
守る で加速が発動して確実に120になれるというね。

でまぁこの守るが読まれ過ぎて
身代わりやら剣舞やら交代やらされるのは定番なのですよ

勿論
それを呼んで初手跳び膝蹴りをぶちかますのもありなんだけども、襷でもない限りはリスク高すぎるんですよね。1ターン目はS負けてるから。
おれのはリザに襷取られてるから命の珠だしねー
まぁ珠の方が強いとは思っているけど

で守るを身代わりにしてみようという結論に達しましたのでしたw

剣舞とか交代とかされたタイミングで身代わり打てたらもう3盾も余裕(嘘

キタコレっ

早速実践してみたが

案外
相手にとっては、守る読みで積みとかよりも
守る読み積み読み跳び膝読み攻撃の方がノーリスク
ということなのか単にアレなのか
は分からないが

皆さん普通に殴ってくるんですよねーww

Sが80で身代わりは勿論先制技ではないので即死。とww

あと守るのように

115までのやつらを相手し辛くなったww
80以下にしか最初バシャーモをぶつけられなくて弱すぎたww

守るに戻しましたww

ポイントアップ損したw

結論
シャドークロー最強

格闘で攻めれない霊超に有効で更に急所に当たりやすいなんて神過ぎる


オバヒ覚えてないからナットレイで積みすぎてヤバイ