見せ合い
6*3 シングル

650のパーティー

・フシギバナ しんりょく 図太い@黒いヘドロ
H186 B252 S72(4振り水ロトム抜き抜き調整)
ヘドロ爆弾、ギガドレイン、宿り木の種、眠り粉

・バシャーモ 加速 陽気@命の珠
AS252 H6
守る、跳び膝蹴り、ストーンエッジ、シャドークロー

・リザードン 猛火 臆病@気合いの襷
AS255(間違えたww)
オーバーヒート、エアスラッシュ、気合玉、カウンター

・ラグラージ 湿り気 意地っ張り@ソクノの実
AH252 S6
滝登り、地震、雪雪崩、アームハンマー

・エンペルト 激流 控えめ@シュカの実
C252 H144 S92(4振り68抜き調整だったかな?忘れた←)
ハイドロポンプ、冷凍光線、草結び、アクアジェット


・ジャローダ 天の邪鬼 臆病@オボンの実
HS252 C6
宿り木の種、挑発、蛇睨み、リーフストーム



駄菓子菓子
特性の[天の邪鬼]は本来解禁されてないため、マジコンで手に入れたおれはチートなのでWifiでは使えない

から
適当にブラフでゾロアークを空いたスペースにww

・ゾロアーク 素直@しんじゅ←
高速移動、イカサマ とかw
そしてなぜか3Vww

こいつのおかげかエンペルト読みか分からないが、リザードンに気合玉とか撃ってくる人が居た^^

常に相手はゾロアーク考えてるんだろなぁて思うとニヤニヤできるアド

前置き終了

対戦レポート

650のポケモン選出
フシギバナ
リザードン
バシャーモ


先方はフシギバナVSヘラクロス
読まれたかな?
この防御特化フシギバナが一撃で落ちるわけは無いが、確2であることは間違いない。催眠は嫌われるし、bw
の仕様変更で眠りが弱くなったから、ここは素直にメガホーンで来ること読みでバシャーモへ交代。
結果メガホーン受けてダメージが40くらい。余裕ですね。

Sの種族地が同じだから守る。
加速発動させて抜きに行く。
読まれるのは分かってるが、フェイント来てもたいして食らわないし。
月間、当たり前のように読まれて交代される。相手はジュカインが無償降臨。加速発動。

バシャーモSが80
ジュカインSが120
で加速1発動だから同族
守るが交代されて外れると不発扱いになることを最近某動画見て勉強したから
ここは勿論2連で守る。
相手は岩雪崩。勿論効かない。
加速発動。

これで抜くことに成功。
格闘技最高威力こ跳び膝蹴りでジュカインを一撃退場!
バシャーモカッコヨス。

相手はジュカインをクッションにエテボースを死に出し。
ジュエルテクニシャンねこだましとかされたら死んじゃうかもしれないので、ここはフシギバナへ交代。
案の定ねこだまししてきたがジュエルでは無くて珠でしたね。それでもおれの愛する防御特化フシギバナは披ダメが四分の1程度。さらに黒いヘドロで回復。流石フシギバナなんともないぜww

ここで間髪入れずに再びバシャーモへ交代。相手はこのフシギバナへのダメージを見せつけられると引くしかないだろうから。
読み通りヘラクロスに変えてきた^^

でここで相手は
「同族であるバシャーモは抜く為に守るをするに違いない」と判断して再びエテボースに変えてくるだろう。
ということが手に取るように読めたので、裏をかいて跳び膝蹴り!
読み通りエテボースにチェンジされたところを跳び膝げりで一撃退場!

更に加速発動。

残るはヘラクロス
スカーフ警戒で念のため再度守る。
加速発動。

さて相手側からすると
ヘラクロスのみ

対する650は
二段階加速バシャーモ
超防御特化フシギバナ
相手にとっては謎のポケモン(リザードン)
という絶望的過ぎる状況

降参貰えました(^^)

対戦ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


結果3*1で勝利
バシャーモ3盾での勝利


いやー良い読み出来た。
でもレポート書いてるときに気づいたが、始めにエテボース出てきたときに
フシギバナへ交代じゃなくて守るでねこだまし透かせばよかったんじゃないのか!それで普通に四、五段階もSアップしてるんだから勝てるに決まってたのにねww

その辺まだまだ残飯やな。

まぁまだブラックのwifi初めて3日だし
初心者だしね>

ヤバいポケモン楽しすぎるわー

切断厨が消えたら完璧なんだけどなぁ

ガブリアスとかラティオスとか使うのはまだ許せる。
厨房倒したときの快感はヤバいから

なんかリザードン一匹でガブリアスメタグロスバンギラスを3盾したのは嬉しかった












なんでwifiに潜ってんだろ・・・


おれ受験生だろぉ