使用デッキ決めてなかったから
1人目のちびっ子にデッキ広げて選ばす

使用デッキ
5色ランデス善悪

軽くS2機関sとこのを参考にした構築

◆1人目
ちびっ子@天門&デモコマ

ちびっ子らしいデッキだね

イーグルカーゴ→イーグルカーゴ→イーグルカーゴの動きには焦ったw

〇〇

◆2人目
くろたん@HDMマッドネス

アントワ型な百目に見せかけといて
実は盾にHDM仕組んでてゴッドブリンガーで出すというネタデッキ

普通にマッドネスな動きもできるという


だが既にレシピ知ってる650に死角はなかった←

1戦目
ライフ→アヴァラルド→焦土
とかなり順調に繋いで

ロストソウルを撃ちましたw

そうなんです

マッドネスなんて7、8枚しか無いから
鬼面回ってなかったら怖くないのを知っているという

予想より少なくバイケン1体だけとかで
普通に善悪リンク殴って勝ち



2戦目
相手鬼面回ってるから
ロストソウルとかメタルが出ないようにランデスしていきながら
場に善悪、悪を立てる

とそこに「強制突撃」…

神門で善もリンクで
盾総攻撃



→ヒャックメー
バイケン3、ザクピ、サンフィスト2

返り討ちー



トリガーハンドー

トリガーサイブレー
ニンジャストライクハヤブサー

ハヤブサー


なんか耐えたww

トリガー多め構築つえー

〇〇

◆3人目
中学生@ゼロフェニ

ミラクル焦土ラスバイバイバイパー
〇〇

◆4人目
aki@根暗

善悪リンクでQブレイクしたものの
トリガー罠
PG出てくる

で死んだ

そこからハッスル軸にどんどん展開されてくが
なかなか良いタイミングでロストソウルをトップから呼び出すことに成功

相手は山札も少ないし勿論場のクリーチャー達でビート

だがトリガー地獄スクラッパーなどで破壊しまくって
相手はPGと半蔵だけになってギリギリ耐えた上に更に最後の盾からトリガーハンド

もちろん半蔵指定で盾1な相手だからね
半蔵残す余裕もないよね^^

盾に2枚埋まってたラスバイを使って数ターン粘り

14マナで善悪同時出しでフィニッシュ



2戦目
マナに落ちていくフィニッシャー類をランデスして回収不可にしてやる

aki 妃と半蔵と品でビート開始

品は隼で駆逐

他は牢獄やらラスバイやら牢獄で除去してたら相手の盾2回減ったから
場に出てたアヴァラルド×3で殴ったら対処できずに
勝っちゃったw

〇〇


結果 優勝

Dロマげっとーです


5色は運要素タップリですねw