中村裕二先生 絵画展 | ウォーレンのブログ

中村裕二先生 絵画展

ここ2ヵ月、ウォーレンフォードでは土岐友画会の皆様の絵画展を開催させていただいておりましたが・・

今回から友画会の講師も務めていらっしゃって、日展に二度も入賞されている画家、中村裕二先生(一水会会員)の絵画展を開催しております。

自分は絵画は全くの無知な男でありますので・・詳しいことはわかりませんが、「テンペラ混合技法」という画法を特徴としている絵画なんだそうであります。(テンペラ・・卵と描画用油を混ぜた溶液に顔料を加えた絵の具・・と油絵の具を併用してつかう技法らしい・・)

土岐市の道の駅「志野・織部」やセラトピア土岐にも先生の画が飾ってあります・・が!!

ウチに飾ってあるのも含め・・こんな絵心のない自分でも分かるくらい・・

圧巻です!!!

ウチには設備の関係上、あまり大きな絵が飾れませんので、ほとんどが色紙サイズですが・・

$ウォーレンのブログ
「上高地」

$ウォーレンのブログ
「富士」

$ウォーレンのブログ
「桜」

これら色紙サイズのものは全部1万円で購入可能です。

実物見ていただくとはっきりわかりますが・・

激安です!!好きな方は買わなきゃ損です。絶対。

ちなみに「一水会展」に出展され受賞された作品も展示中。これはキャンパスですのでサイズは大きいです。

$ウォーレンのブログ
「静物」

怖いくらい立体的に見える作品。

こちらは22万円で購入可能。

あらやだお値打ち!? (笑)

見るのはタダですので!!(笑)この機会に是非ウォーレンへ!!