3月に投稿した CAINZさん(ライケミOEM予想品)の消耗後に、ライオンケミカルさんのニューパラトイレボールを使用。


2重のフイルムを剥がし今回は下足入れの防カビの用途兼ねる目的に化学反応しない紙コップに投入。

気がつけば昇華してしまい小指の先にも満たない小ささへ。
CAINZさんのトイレボールミニの着色材とも相違ないので、やはり同じ製品かな?と推測



このまま緑色でも良かったのですが、
ミスターマックス  さんに通りかかるタイミングで

ニューパラトイレミニボールの黄色を入手。


繰り返しになりますが、今や黄色のトイレボールだとライオンケミカル㈱さん一択となる。

(中国製品を除く)



和歌山で製造した失礼ながら単価の安い製品が関東圏で販売されてるのには、有り難さしかない。

国内製品でクリアなパッケージも唯一になってしまった。

パッケージの切り込みの配慮だけでも、ライオンケミカル㈱さんの品質管理の良さが伺える。
工場見学の機会がないか、気がついたときにホームページを拝見しているが、見つけられず。


話は変わるが、X(旧Twitter)のライオンケミカルさんポストでニューパラトイレボールの問い合わせがちょいちょいあるので、オンラインショップのカテゴリに掲載された事を知った
是非ワンケースでいつかオーダしてみたい。
ライオンケミカルさんのトイレボールシリーズは、匂いがそんなにキツくなく(開封直後は除きます)おすすめです。

形も圧縮がキッチリしている製品
左下のパッケージの中で昇華した残骸も夏に和歌山から透明パッケージにて配送されたにしては少ないと思える


また着色材を楽しみにしつつ下足入れに