人間が宗教を創るのであって宗教が人をつくるのではない | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 4月 20日 土曜日、晴れ。


今日は再々掲、星宮神社。

僕は一時期「星宮」にこだわって調べていたことがある。星宮は栃木県に集中している。星宮とは_天津甕星(アマツミカボシ)こと天香香背男。古事記には登場しないが日本書紀に登場する「まつろわぬ神」の一人

カカセオ 星宮神社

タケミカヅチとイワイヌシ(フツヌシ)の二神は、ついに邪神や草木や石の類を誅伐し皆すでに平定した。唯一従わぬ者は、星の神カガセオのみとなったが最強の武神2人でも敵わなかった。二神は天照の元へ「天に悪い神がおり、名をアマツミカボシ、またの名をアメノカガセオと申します。」と戦いを拒否し戻って来てしまう。

日本書紀 第二巻 神代下 第九段 一書(二)
一云 「二神、遂誅邪神及草木石類、皆已平了。其所不服者、唯星神香香背男耳。 故加遣倭文神建葉槌命者則服。故二神登天也。倭文神、此云斯圖梨俄未。」

【そこで倭文神タケハヅチを派遣し服従させた。倭文神、これをシトリガミと読む。】

天孫とか宣う皇族の祖はなぜ平和に暮らしていた縄文日本を破壊し虐殺を繰り返したのか。国譲りじゃなく勝手な侵略でしかない、そう描かれるべきで全然辻褄が合わないことばかりだろ?仏教徒を国ごと滅ぼした天津神に始まる歴史なのに…長くなるし毎度のことなので割愛。

カガとはヤマ「カガ」シとか「カガ」ミモチとも言われる「ヘビ」でもある。だがこの場合のカガとは「輝く」だろうことが重ねられているのは想像が付く、背は「さえ」と読まれる、やはり輝く星を言う言葉で陰陽道では「凶の兆し」である。両面宿儺や土蜘蛛らと同じく「人間じゃない異星人」なのは確かで彼らと同じく鬼(天使、巨人であり仏)だろうことも想像が付く。というか虚空蔵菩薩のことだろう。
そこで古墳だ。

五色塚古墳 kagasewo
これは流星、彗星じゃないのか? こっちの注連縄はちゃんとヘビだ。

前方後円墳は前円後方墳をすり替えたものではないのか。これはミカボシ、おうし座のマークでもあり彗星の形ではないのか? 頭があって尾を引く姿はヘビにも見える。姿を隠し脱皮の度に大きく強くなるヘビ。周期的にやってくる彗星(おうし座の流星=エンケ彗星の周期は3年)_天の恐怖の大王を祀っていた、あやかっていたのではないか。読者の方ならお気付きの通り「おうし座」お牛座の年、星とは堕天使の長マルドゥクを指す…ユダヤ教、キリスト教でいうところの悪魔の大王、ラー、アッラー、テ口の首謀者であり堕天使の長_龍神の長男。ということは…やはりカガセオはマルドゥクの配下だった堕天使だろう。

そうなってくるとタケミカヅチもフツヌシも怪しい。ミカは星だろうし香取神宮伝によれば神武天皇が与えた布都御魂(ふつのみたま)を剣にしたものがフツヌシとされる(ヒトガタではなく剣の名前か?)。で_エジプトにも隕石から造られた流星剣(隕鉄刀)がありますよね…出雲にも同じように意宇郡楯縫郷(島根県安来市)で天石を縫い合わせた、という記録がある。これをもって「星を閉じ込め封印した」と納得していたのかもしれない。国譲りの件で無敵だった2人の神さえ敵わないアメノカガセオを倒した「タケハヅチ」はご存知だろうか。天照のために布生地を作っていた機織り職人が? なんなんでしょう、機織り人だったので服部系でも祀られているが_女性だった可能性もあるんじゃないか?要するに懐柔した、言い方を変えるとハニートラップとも採れる。天照を岩戸から誘い出すため機を織ったと登場するが、機織りの神といえば栲幡千々姫命、天棚機姫命どちらも女性だ。最強の武神2人が敵わないのに従わせた_勝ったとは書かれてない。そもそもタケハヅチは日本書紀では建葉槌命と書かれるが、戦う神なら「死取神、武刃鎚」とか猛覇槌とか当て字にするべき。
まぁ日本に天皇が存在し神社ある限り、決して真実は明かされず捏造を信じさせられるだけだ。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

昨日のニュースで…ついに日本人絶滅への秒読みが公表された。来週の24日水曜日にはTVでも報道されるだろう。あと十数年で_確実に日本人と移民が拮抗し日本人は絶滅の道へ突き進んでいることが数字で明らかにされる。もう気付いている人も少なくないとは思うが、土地建物、学校から団地まで移民が占拠し始めているのは明らかで_そうなるともはや警官や公務員も規制が外され、外国人が増えてゆくことになるかもしれない。日本語は中国語やハングルに置き換わり、ロヒンギャといったイスラムが増えると同時にもっと東南アジアから移民が流入し、やがて統一言語すら怪しくなってタガログ語やアラビア語も聞こえてくるかもしれない。痔眠糖を手足に_ユダヤ支配の最終プロセスが明確になった。

日本人消滅

2014年には既に明らかな試算予想は出ていたが、ようやく来週24日に庶民に公表することになった。日本全体の約半数が「過疎を越えて消滅する」ほどになっていること。若い女性が居ない、増える見込みが全く無いのだから当然と言えば当然の話し、少子化とか言ってる場合じゃなく絶滅寸前だと気付け。上記事では744自治体が該当する、と書かれているが、深刻なのは本当は896自治体で絶滅する可能性が高く、おそらくそれも追加で公表されるだろう。奈良県の自治体が目立つが、北海道、群馬、熊本も負けてない。外国人住民の増加と日本人より優遇される彼らが_これから日本を支配していくのも明らかに。

こんなでいいのか? 真面目に考えろ、痔眠肛迷に支配されてる限り日本はあと数十年で消えるぞ。
波動だの高次元だの、妄想に励んでる場合か? いくら祈ろうが神仏は決して助けてくれないぞ




自身も気付いていない今の本当の気持ちを診断

本当の気持ち


ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#比叡山延暦寺,

えっと。昨日、精密検査で心電図録ったら…異常スパイクが出てた。
5年ぶりに「大病院で専門医に診てもらえ」と予約された。24時間心臓検査は嫌だぞ。

心臓左冠動脈がヤバいのは僕も担当医も分かってる。なので心臓が左だけ普通の倍に大きい。
ただ_血液や尿といった血算生化学検査には何も異常値が無く健康体、通常ならたとえばコレステロール値が高くて血流が滞ってるとか、高血圧、糖尿といった原因が指摘されるが…違う
「だから尚更ヤバいんだろ」と。

最悪の場合、心臓左冠動脈の血管にステントという膨らむ金網を入れる手術になる。嫌だよ、そんなん。この歳で全身麻酔はダメ、認知症になるに決まってる。心臓ならポックリ逝けるはず、呼吸出来なくなって苦しくなるけど数分のこと、痛みも無いなら_お迎えに任せたい。なんて_自分の好きなようには中々行かないよね。手術になるかどうかは来週検査に行く。まずはCTともう一度心電図だろうな。