戦場における善良とは何か | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 4年 4月 8日 金曜日、快晴。

さすがに今日はTシャツで外出、見かける人たちも皆半袖。 暑いです。

ついに日本政府も 「北方領土口シア不法占拠」 を言い出した。 昔はもっと騒いでいたのにここ2,30年は静かにしていたのだが… お互いが調子に乗っていて、かなり激ヤバなことになって来た。 若い人には安保も北方領土もよく知らないというか関心も無いかもしれないが。 そもそも終戦になって米軍がやって来て陛下も頭を下げた、その後のこと。 終戦直後に口シア軍が北海道へ侵攻し侵略が始まった。 日本にやられっぱなしで頭に来てる口シア、しかし北海道には強力な部隊が居てかろうじて侵略を阻止した。 が、連合国側が出てくることは無く、口シアは北方四島を手土産に撤退した。 ついでに言えば韓国も知らん顔して竹島を占拠したが、やはりアメリカは知らん顔。 日本が敗戦したのをいいことに、どいつもこいつもやりたい放題だった。

問題は 「今」 だ。
昨日ついに口シアも北海道侵攻を宣言したようなもの、ということ。 先月からずっと書いてますが 「次は北海道」 だと。 口シアのセルゲイ・ミロノフ議員はツイッターに 「日本は口シアに繰り返しクリル諸島(北方領土と千島列島)の主張を繰り返してきたが、北海道の全権利は口シアにある現時点でモスクワでこの話題は提起されていないが、東京の対決路線がどこに向かい、口シアがどう対応するかだ。」 と投稿した。 「日本政府が第二次大戦を忘れているなら思い出させてやろう」 と付け加えた。

セルゲイ・ミロノフ議員


そして最近、北海道を取り囲んで口シア軍が集結しミサイル発射や戦闘訓練が続いていること。

北方領土


次の戦場は北海道。 自衛隊がどこまで頑張るのか、それともあっさり 「いいひと」 を演じて北海道民を日本は見捨てるのか。 プーチンは 「文句があるなら世界の誰でもかかってこいや、ゴラァ!」 と息巻いていて核ミサイルも準備している。 本気で発射することも虐殺も躊躇していない。 暴君にとってこんな千載一隅のチャンスは無い。 堂々侵略するでしょう、誰も止めることが出来ずに。 当然、中国も南へ侵略してくるでしょう。 日本には米軍基地があって何万もの米軍が居るのは確かだし、アメリカとの安全保障の条約がある… けど、だ。 アメリカ本土に被害が及ぶようなら一方的にいつでも条約は破棄される、ということ。 これ大事。 口シアからミサイル撃たれた、中国も責めて来た、米軍全員撤退しまーす、ということになりかねない。 相手が北朝鮮くらいなら応戦するけど、口シアや中国となると話しは別だろ、ということ。 プーチンは世界を恐怖と暴力で制圧し覇者になろうとしてる。 チカラこそすべてだと相変わらず豪語してる。 どの国も戦争反対の世論に押され、もはや誰も彼を止めることが出来ない、手段が無いのだ。 徹底的な戦争以外に彼を止められない状況に来ている、ということ。

なぜアメリカは日本政府に北海道が狙われていると言わないのか。 日本政府はバカだとは思っていたけどまさか気付いてないのか。 いや自民公明はバカでも防衛省は気付いているはずで準備しているだろう。 ならばシナリオ通りなのか。 日本を可哀そうな犠牲者にして世界の指導者たちが世界に問うつもりなのか。 第三次世界大戦が始まる、と。

真面目に考えた方が良い。
もはやコ口ナなんてどうでもいい、口シアや中国のミサイルよりはね。 逃げられるなら逃げておくべきかもしれない。 西日本は中国領関西自治区、東日本は口シア領関東自治区になってしまう可能性がある。日本は戦争放棄して共産党の奴隷になる道を選ぶのだろうか。 首相は他人の心配をする前に自分の発言を心配した方が良かったんじゃないか? ゴールデンウィークには終わると思っていたのに_ゴールデンウィークからセカンド・シーズン突入かもしれない。

もちろんこんな予想は外れてもらわないと困る。 しかし日本政府が口シアを煽っているんじゃ的中してしまう確率がグンと跳ね上がってしまった、ということ。 発言や行動もシナリオなのだろうか。 そうでなければアメリカ側が何か言うはずなのに言わないことで信憑性が増してしまってる。 皆さんも実際に戦争を体験し、家族が殺されたり死体の山を見ることになるかもしれません。 もう一度言いますが、外れて欲しい予想だけど確率が上がっている、ということ。 口シアはその気満々なのは言うまでもない。



[今日は忠犬ハチ公の日]

何分までだったら待ち合わせで待てる?

遅れて来るといえばプーチンが世界一ですよね。 相手がどこの国家元首だろうが何時間でも待たせる。 地獄へ堕ちてしまえ。 僕は忙しい身ではないので相手が女性なら何時間でも待つよ。 男なら59分まで

半世紀前、確かによくハチ公前で待ち合わせをした。 デートや友人と遊びに行く際にね。
昔は今と違って地味で田舎臭かった渋谷駅前、どうしたもんでしょうねぇ。 新宿は昔から派手な繁華街、原宿はオシャレでしたが渋谷も恵比寿も残念な駅だった。 現在でさえ新宿には遠く及ばないし、やっぱり 「生活臭」 がするんですよ、渋谷と恵比寿はね。 オフィス街でもなく繁華街でもなく、おしゃれするにもイマイチでいかがわしいかと言えばそれほどでもなく。 ゴミゴミしてて平たく言えば中途半端過ぎるんだな。 そういう意味で言えば池袋や上野、御徒町、秋葉原の方が活気があって大人だと思いますけどね。 親離れしてない未成年の街です。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー

p.s.

第七艦隊と潜水艦はどこに居るんだ? 東京がどうなろうがアメリカとしちゃ青森三沢基地だけは死守するだろう。 精鋭が固めていても無防備過ぎて何も出来ない気もするけど。 原発や基地、住民や政治家が犠牲になろうがアメリカは気にしないだろうけど、三沢が潰されるとアメリカは大損害だ。 なので北海道だけで裏で手打ちがあって他は手を出さないかもしれない。
ジェームス・ボンド、ジャック・バウアー、ジェイソン・ボーン、イーサン・ハント、ゴルゴ13…
誰か日本を救ってくれ。

地球を支配してる者たちは手段を問わず70億の人口を5億まで激減させたい一心なのだ。
数年前から様々な手段で人減らしをしてきたもののコ口ナじゃ儲かるだけで大して減らなかった。 なので芸津は引きずり降ろされ、手荒な手段が講じられようとしてる_としか思えない。


いつものセリフを言おうか?
波動だとか高次元だとかチャネリングだとかワンネスでもシリウスでも仏教でも神道でもいい。 神々や天や宇宙と繋がってる、神仏がいる、教えが正しいと思ってるなら、北海道宗谷岬へ集合して祈れ。信じているなら死なないし、神の国である日本は守られるだろう。 ウクラ亻ナと違って北海道なら行けるはずだ。 神仏を信じるなら、教えが正しいと思うなら、行って助けてみろ。 奇跡を起こして欲しい。 正しいとは何か、地球や宇宙は何て言っているのか、現場で聞くがいい。 そのためにセミナーだのセッションだのカネ儲けしてきたのだから、実力を見せて来い。


口シア軍の若い兵士のSNS、ウクラ亻ナ民間人を撃ってピースサインをし 「いつもの日常」 と投稿してる。「撃たないで」 なんて叫びは決して届かないし、ましてや日本語で言っても無駄だ。 もし信じているなら、この際だから 「呪い」 でも目をつぶろう。 神仏に問え! 一刻も早く口シア軍を止めろ!!



次は日本だ。