西安7日間 55.陕西歴史博物館-歴史的財産3 | マレーばく。のブログ

マレーばく。のブログ

マレーシアから愛を込めて。

読者登録してね


個人的に興味をひかれたのがこちらの牛車。


東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ 東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

中国と日本の切り離せないつながりを改めて感じますねー。


マレーシアで生まれ育っただんなちゃんはスルーするだろうけれど


この出土品に目が留まる私って、日本に生まれた女なんだなぁと


私たち夫婦のバックグラウンドの違いが現われるのも楽しい。


これって、どうみてもひな祭りに飾るお雛様の牛車じゃーーん。

かなり下段に位置するやつ


日本人て文化を伝承するのが好きな民族なんだなーと気付けてるのも楽しい。


年に一度、女の子がいる家庭では


ミニチュアの牛車を目にする機会がありますものね。


実生活で目にすることはないにもかかわらず。。


こういう慣習をうまく利用したら、商業目的だけじゃなくっても

国民の教育をするのにものすごく効果的じゃん。



さらに目を引いたのは、干支の顔(頭)を持った人物像


東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

12体を1枚の写真に収めるのに苦労しましたん



文化の宝庫。


たのしぃ~


みなさんにお見せしたいものはまだまだありますラブラブ


ペタしてね


西安7日間 1つ前の記事へ

人生は旅だ! 西安7日間 TOPへ